no image
2019.9.18 22:01

彼氏に過去にされた嫌なことを忘れられない

彼氏に昔された嫌なことを忘れられません。
私は彼氏のことが付き合う前から好きだったのですが、その彼は付き合う前別に好きな子が居たのに、「好きだって言ったらどうする?」と私に言ってきました。一方で、「(その好きな子が)好きでその人以上の人はいない」(もちろん私ではないです)、彼女が出来てからは逐一その彼女との出来事を報告してきました。完全に弄ばれていたというのは分かっています。私は、「本気で好きだから弄ぶのはやめてほしい、関わらないでほしい」という意味で好意を伝えたのですが、結局今付き合ってしまっています。付き合ってからも「別の子(彼がずっと好きな子)と付き合いたい。付き合うにはどうしたらいいか」「私のことはさして好きじゃない」などと言ってきたり、昔の彼女との生々しい話をしてきました。いやだとはもちろん伝えました。なのにメンヘラ気味で連絡が遅いと怒ったり、私が好きなものの話をすると私の話がつまらないから聞きたくないともいわれました。また、私の都合を全く考えてくれず、親が厳しいのに家になかなか帰してくれなかったり、親をどうにかできないのは私の努力が足りないから、と言われます。(まだ大学生なので、親に心配をかけたくありません…)強姦まがいでそういうことをされたこともあり、どうしても心の整理ができません。現在彼はすごく私のことが好きなようなのですが、彼の性質としてすぐ昔のことを忘れてしまったり、記憶が勝手に捏造されています…だから、彼は私にしたことや言ったことを全然覚えてなかったり、楽しい記憶だと勝手に思っています…
現在彼は純粋に私のことを思ってくれています。彼は私のことを最初から本気で好きだったと記憶を捏造しています…だけど、私としては少し複雑な気持ちで、彼氏をきちんと許すことができません。彼は上記のようなことをほとんど忘れています。彼は今はすごく私のことを好きなようで、別れるというのは気が引けます。彼への好意が最近よく分からなくなってしまっています。どうしたら彼を許してなんとかうまくやっていけるでしょうか?

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません