no image
2019.9.18 09:58

再告白したいです。

職場の女性に再告白したいのですが、タイミングが見極められず悩んでおります。
これからどのようにアプローチし、タイミングを見極めたら良いのか、アドバイスをいただけませんでしょうか。

私は28歳で、相手は職場の29歳の女性で、恋愛には奥手なようです。
4月の末頃、女性から告白をしてくれましたが、まだ自分の気持ちがはっきりわからず、タイミングも合わずで振りました。その後自分の気持ちも整理がつき、改めて好きだと思い、8月の初めに私から告白しました。結果、振られました。相手は振られてから色々考え職場恋愛は難しいかもと悩んでいる様子で、仕事もかなり忙しい時期だったので、今は考えられないということでした。ただ、仕事の事やプライベートの事など、何でも話せて一緒にいると落ち着ける相手はあなたしかいないのでこれからも仲良くしてほしいと言われました。
振られたことはショックでしたが、できるだけ告白前と同じように笑顔で話しかけたり、これまでと変わらない態度を心がけました。
忙しいタイミングだった事もあり、3週間ほどは食事も行きませんでしたが、今は週に一回は2人で食事に行くようにもなり、相手から誘ってくれる事もあります。2人でいる時は私に対する呼び方が変わったり、じっと目を見て、身体を向けて話してくれたり、移動中や食事の時も距離が近いように思います。ご飯もシェアしたりもします。希望的観測かも知れませんが…
来月は、映画や、ライブにも行く約束をしています。ただ、休みの日はまだ一緒に出かけられていません。

今、相手はどのように思っているのでしょうか?私に対して好意はあるのでしょうか?
どのようなアプローチをしていけば、また好きになってくれるでしょうか?
また、再告白のタイミングはどのように見極めればよいでしょうか?
何かアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません