no image
2019.9.17 17:06

好きという気持ちがわかりません

今まで人を好きになったことがない気がします。
大学生の時、合コンではじめて彼氏ができました。ただ、それも流石にこの年で彼氏ができたことないのはまずいかなあと焦って作った彼氏でした。付き合う前に何度か遊びに行って気が合ったし、嫌いじゃなかったのでとりあえず付き合ってみましたが、手を繋ごうとしたり、近づいてこようとしたりという下心を感じると嫌悪感を抱いてしまい、別れてしまいました。
わたしは本当に好きな人じゃないと付き合えないんだ、と理解し、人を好きになってみようとアプリなどでいろんな人と出会ったりもしたのですが誰も好きになりませんでした。

その後、飲み会で知り合った男性と仲良くなり、3年間ほど友達として仲良くしていました。(半年に1回ほど遊んでました)
見た目も性格もタイプの男性ではなかったのですが、去年くらいから急に 好きかも!付き合いたい!という感情が芽生え、こちらから遊びに誘ったり連絡をとったりし、1年ほど片思いをしたのちに相手の男性に告白されました。
告白されないかなあ〜と会うたびに思っていたはずなのに、告白された瞬間、気持ちが冷めるのを感じました。
お付き合いはいまでもしているのですが、相手のことを本当に好きなのか自分でもわかりません。遊びに誘われると面倒だなあと思いますし、連絡をとるのも面倒に思ってしまいます。
家にいるときは手を繋ぎたいなあ〜と思う時もあるのに、実際にデートで手を繋がれると嫌な気持ちになってしまいます。3ヶ月ほど付き合ってますが手を繋ぐ以上の方はしてません。とにかく面倒だなあと思ってしまいます。
好きかも、と思うこともあるのですが、よく考えると見た目もタイプじゃないしなあとか考えている自分もいます。
これは相手の男性を好きではないという事でしょうか?
本当に自分のことがよくわかりません。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません