no image
2019.9.12 20:53

幼なじみの彼に片思い中です。脈あり脈なし?

はじめまして。20代半ば社会人女です。幼なじみに片思いをしており、こじらせて分けがわからなくなってきています。客観的にみて彼との関係が脈ありなのかどうかご意見をいただけたらと思います。

・相手との関係
小学校からの幼なじみ同級生
お互い恋人はいたことあり
遠距離
高校卒業後から2人で地元や相手の地方で食事を重ねています

・脈ありかも?と思うこと

2人で会う回数は多いです。私は地元に住んでいますが、地元に帰ってきたときはほぼ会っており、反対に私が相手の住んでいるところへ行ったときは一緒に食事をしたりします。
誘うのは7:3で私の方が多いですが、断られたことはありません。日程が合わないときは別の日に会えるよう調整してくれます。
食事の際に話した内容はほとんど覚えてくれています。
デート内容(2人で会うことを仮にデートとさせていただきます)は食事が多く、映画や半日観光ドライブなどもします。車移動のときはほぼ車を出してくれます。
たまに近況ラインを送り合います。
歩いているときは車道側を歩いたり、気を使ってくれます。
一度相談に付き合ってもらったときは夜中まで一緒にいてくれました。

・脈なしかも…と思うこと

恋愛的な雰囲気になりません。お互いに恋人がいるかといった話はせず、恋人がほしいという話もしません。
デートの誘いは私からの方が多いです。
手をつなぐといったボディタッチはありません。

デートのお金は毎回割り勘か彼に少し多く出してもらっています。(自分は実家暮らしですが、彼はひとり暮らしのため)

単なる異性の友達としか見られていないのかなとは思いますが、付き合えるにしろ振られるにしろ、いい加減前に進みたいなと思っています。よかったらアドバイス等いただけたら嬉しいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません