no image
2019.9.12 15:32

トラウマが消えない。別れるべきか

閲覧いただきありがとうございます。

彼とは付き合って現在一年ほどです。
付き合って3ヶ月経った頃に、彼に「私含めて今までで一番可愛いのは誰?」と聞きました。一度目は悩んでいたので、再度「外見だけでいいから決めてほしい」と伝えました。悩んだ挙句、初めて付き合った元カノの名前を言いました。
初めて付き合った元カノとは良い思い出がないのは知っていて、二度別れています。1度目は元カノに好きな人が出来たから、2度目は彼が入院中にまた他の人を好きになって二股みたいになっていたそうで、それが発覚し別れたそうです。初めて付き合った人というのもあり、ひどい別れ方をしても一番心に残っているみたいです。
その元カノと別れて4年ほど経っていて、その間に2人付き合ったのち現在私と付き合っています。

元カノが一番というのがショックすぎて忘れられず、定期的なスパンで不安がやってきます。半年、最近と聞くごとに「一番はもう私だよ、初めて付き合った元カノより遥かに思入れもあるし、あのときは何であんなことを言ったのか自分でもわからない。」と言っています。

また、彼とは将来結婚する話や、それまでに2人で貯金していく計画など色々積極的に話してきてくれます。結婚まで考えたことは今までないらしく、彼の私に対する気持ちは本物だとはわかります。

ただ、何年も前にひどい別れ方をした元カノのことを、今付き合っている私に対して一番可愛いと言ったことが許せません。それは今付き合っている私に対して失礼だし、まだ情があったとしか言いようがないと思います。それだけ強い思いがあった相手なら、またどこかで偶然会ったら心が動くのではないかと不安が消えません。

彼を許して付き合いを続ける方法があるのか、どうしても許せなくて別れた方がお互いのためかわかりません。

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません