no image
2019.9.10 13:16

音信不通にした彼氏の理由が嘘っぽくも本当っぽくもあり、本当なら付き合い続けていきたい。

長文になります。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月経つ頃だったので、泊まりに週末に泊まりに行くことになっていました。 ですが、泊まりに行く前日(金曜日)から土日連絡が取れず、個人的には音信普通にして自然消滅かなって非常に悲しくなりました。それまでは今まで通り何も変わらないlineでしたし、むしろ彼氏の方が泊まりを楽しみにしているlineが直前までたくさん送られていました。悲しみに暮れている中月曜の朝にlineがきて、「謝らないといけないごめん。 会社の営業車に携帯置きっ放しだった、今日会えない?直接会って謝りたい」との内容。個人的には嘘だって思っていました。 私は真実が知りたかったので、その月曜の夜に電話で話し合いました。すると、どんなに問い詰めてもこっちがもうショック受けないから正直に話してと言っても一切折れず、「本当に手元になくてどうしようもなかった。私と別れたくないし今後付き合っていきたいから、信用してもらうために本当に携帯が手元になかったことを会いに行って証明するから。だからどうにか証明できるようになった時は会う時間を作って欲しい。証明させて欲しい。甘えたことを言うけどそれまで繋ぎ止めてて欲しい。俺は一度も自然消滅にしようと思ったことはない。」と言われました。
流石にここまで言われると、携帯が手元になかったのが本当だったんじゃないかと思ってしまいました。 音信不通にした理由が嘘だったら証明できるはずもないのにここまで言うのはリスクが大きいと個人的に思ってしまいます。
ですが、電話が終わった後に彼氏に「今まで通りlineしていい?」と言われました。 私としては彼氏が証明してくれるまではモヤモヤするので「line送ってもいいけど何を話していいのか分からない」と言いました。
すると、
「だよね、俺が早く証明すればいい話だから我慢する。でもline送ってしまうかもしれない。」と言われました。
だから、もしかしたら寂しくてこのような事言ったのかな?次の人見つけるまでのキープだったらどうしよう?と思いました。しかし、実際電話が終わった後一度もlineは来ていません。 なので余計に彼氏のことが分からなくなりました。

私は彼氏のことか好きなので音信不通になった理由が本当なら付き合って行きたいです。

私は彼氏の言うことを信じて待っていてもいいのでしょうか? それとも騙されてるだけなのでしょうか?

回答お願いいたします。

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません