no image
2019.9.8 22:42

彼に素直になっていいのでしょうか?

付き合って1ヶ月の彼氏のことで相談です。

同じ会社で毎日職場で会い、休憩時間や家に帰ってからもラインのやり取りなどほとんど毎日しています。
ラインでは好きだよとかわたしにすぐ会いたいとかヤキモチやいたときのこととか言ってくれるのに、実際会った時にはあまり言ってくれず、逆に冗談みたいなことを言われるので正直信じたいけど信じられない状態です。

わたしは真に受けてしまうタイプで、冗談なのか本気なのかもわからないときがあります。
ラインで言ってくれてることも実は冗談じゃないかと不安です。

元彼も同じ会社で、元彼のことは忘れたいと言っているのに名前を出してきたりとか、女の子はみんな好き!まーのことも好きだよ〜とか…会ってるときはこんなことばかりで、ちゃんとわたしのことが好きとは言ってくれず。

会ってるときはたくさんキスもしてくれるし、スキンシップはとってくれて、彼なりの愛情表現なのかな…と思いたいけど、ラインで入れてくれる内容と実際会ってるときの発言とあまりにも違って…

ラインで言ってくれることはウソ?って一回聞いたら「実際会ったらまだ恥ずかしい」と入ってきました。
でも冗談は言うし、わたしがその冗談に怒ると「すぐ怒るなぁ」ってなります。
あまり面倒な感じは好きじゃないみたいで…

わたしは好きだよって言いたいけど、彼が言ってくれないからわたしだけの気持ちが重いのではないかと、わたしも言えなくなってしまいます。
ラインでは素直になれるのに…

こういうとき、わたしは素直に彼に思いを伝えていいんでしょうか?
過去の恋愛のトラウマで、信じて裏切られるのが怖いです。
アドバイスいただけないでしょうか。

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません