no image
2019.9.8 02:23

ヤキモチを伝えられるのは面倒でしょうか

付き合って1年半の彼氏がいます。
誰にでも優しくて、仕事でも上司に頼まれごとをしたら断れないタイプです。彼には職場に指導している女性の後輩がいるのですが、彼女がいるとわかっていながら、ボディタッチが激しかったり、2人でご飯に行こうと誘ってきたりすることがあるそうです。彼も彼女がいるからと断ってくれていました。
しかし、先日彼が職場で水筒を洗って乾かしていると蓋が見当たらず探してみると、その女性が油性ペンで「頑張って!」と書いて机に置いていたそうです。
彼女がいる人の持ち物に書くこと以前に、他人のましてや先輩の持ち物に勝手に油性ペンで書くなんて有り得ないと私は怒りがこみ上げたのですが、彼から「別に見ることないからいいだろ」と言われました。
私がヤキモチを妬いているだけなので我慢すればいいのですが、彼からそう言われたことがとてもショックで悲しかったです。
彼も仕事があるので、その女性と関わらないでほしいとは思いません。ただ、やはり今後もこういうことがあると心配になってしまいます。ヤキモチを妬いていることを伝えられるのは面倒でしょうか。上手な伝え方もあれば教えてほしいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません