no image
2019.9.8 02:00

今の彼と付き合い続けていいのか

1年付き合ってる彼がいます。
お互い初めて付き合う同士で、色々ぎこちなくも幸せでした。
でもいまだに些細なすれ違いが多いのは、慣れてないからではなく彼にぴったりの彼女は私じゃないからではないかと思うようになりました。

他人同士なので色々違うのは仕方ないし、今まではそんなに気を揉むこともなかったのですが、ふとしたきっかけで不安になってから考えが悪い方悪い方へと進んでいきます。

2人で暮らそうかと言われたときに、今まであんなに楽しかったのが嘘みたいにつらくなってしまいました。
この人は私がどんなに駄目か知らない、この人の求める女の子にすぐにはなれない、この人のことを私は幸せにしてあげられないと思って涙が出ました。

ちょうどその頃彼が前に好きだった人をまだ好きなんじゃないかと思うことがありました。(彼は何も悪くないです。私が嫉妬深くて疑心暗鬼すぎるのです。)

最初の頃に、よくでかけてたんでしょ?と聞いたことがあります。そうしたら「向こうはそんな風に思ってないと思う」って。え、それってあなたは好きってことじゃないの?と思いました。彼が好きだった人と比べると容姿も中身も私は何一つかなうものがありません。

今日も彼の意を汲み取れずに失敗してしまいました。上記のことがあるのでいつも以上に悲しい気持ちです。
彼との未来が見えないと実感してしまった今、このまま一緒にいて何になるんだろうと思ってしまいます。

彼に苦しい胸の内を全部吐き出してしまいたいですが、一度別れを示唆する話をしたら、もう二度と元には戻れない気がしてとても勇気がでません。

彼のことを失ったら後悔とさみしさに飲み込まれてしまうのが目に見えていて、別れを切り出すのがこわいです。

この恋はいい方向に行く可能性はあるんでしょうか。
この気持ちは恋ではなく執着なんでしょうか。
私が突っ走って思いつめているだけで、お付き合いをしているとこういった感情はよくある、普通のものなのでしょうか。

彼といる今も、彼がいなくなった未来も、どちらもつらいです。
このまま彼といるべきかどうか、どなたかご助言くださいませんか?お願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません