no image
2019.9.8 00:55

どうしても好きになれません。

2ヶ月ほど前から付き合ってる彼氏がいます。
彼はすごくいい人です。
優しくて、友達だった頃から人に怒ったところも見たことないですし、私のわがままをはいはいと優しく受け入れてくれ、私が間違ったことをすれば優しく諭してくれます。金遣いもきちんとしていて、貯金も同年代の中ではかなりあると思います。
女性関係もまるでなく、学生時代に私以外の女の子と話してるのを見たことがありませんでした。
仕事も無遅刻無欠席無早退。これは学生の頃もそうでした。そして学生の頃からずっと私を好きでいてくれて、なんでも私優先に考えてくれます。
前に「わがままばっかり言ってごめんね。疲れちゃうよね」と言えば、少し照れながら「本望かも…(笑)」と少しおどけながら言ってくれました。

本題ですが、そんな彼に私はどうしても恋愛感情が持てないのです。
上記で学生の頃から好きでいてくれたと書きましたが、その頃は「友達としてしか見れない」と断り続けていました。事実そうなのです。
しかし、歳を重ね私もそろそろ結婚を考えるようになり、彼氏もいない状態だったので少し焦っていました。
彼は家事もすごくしているようですし、上記に記述したことを踏まえて結婚相手に最適なのではないかと考えました。
そして、付き合って一緒にいる時間が長くなれば、彼のことを好きになれるかもしれないと付き合いはじめました。このことは彼にも伝えてあり、それを快く了承してくれました。
ですが、どうしても恋愛的な「キュンっ」というようなことがないのです。
彼と話すのはすごく楽しいですし、学生時代にも今にも何度も二人で遊びに行ったりしていますが、嫌な思いになった記憶がありません。きっと彼が色々なことを配慮してくれていたのだと思います。

こんないい人がいて、私がこのまま彼に恋愛感情を持てなければ、彼に愛想を尽かされついには婚期を逃してしまうかもしれません。そして、いい人なだけにこれ以上待たせるのも悪いと思うのです。

かなり長文になってしまい申し訳ありません。
なにか、今後の改善点、好きになれるような方法、付き合いを続けるべきか別れるべきか、など、なんでもいいのでアドバイスをくだされば幸いです。よろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません