no image
2019.9.5 21:46

相手を許すということ。それは愛情だけで乗り越えられるのか。

4年付き合っている彼女がいます。
去年、向こうが就職をして地方に行ってしまいました。
遠距離恋愛が始まったんです。
遠距離になる前は向こうの家に泊まって一緒にご飯を作ったり
お互い支えあって生きていきました。
結婚も考えていました。

そんな中、遠距離恋愛が始まりました。
僕はまだ社会人ではない(学生)ので、僕が社会人になったら自分たちの今後の話を進めることにしていました、
遠距離恋愛が始まってからは月に1回や多くても2回会っていました。
今年に入って「ドキドキしたい、今は恋人のような感覚が薄くなっている」と言い始めました。
僕は自分磨きをしてマンネリのようなものを解消しようとがんばっていました。
その矢先でした。浮気を告白されたのです。
彼女としては恐らく遠距離になって、心も遠距離になってしまったのでしょう。
なんと相手は既婚者です。そうです不倫です。
期間は聞いていませんが恐らく半年くらいだと思われます。
遠距離になる前は浮気なんて考えられない、する人はおかしいと言っていた彼女がしていました。

この件に関しては猛省しており泣いて謝られました。
彼女は僕との将来を考えているため浮気相手とはおしまいにしたと言っています。
更に前の気持ちを思い出した。今までは忘れてしまっていた。本当にごめんなさいと言われました。

僕は今自分の気持ちがわかりません。
彼女と結婚したら幸せになれると思っていました。この気持ちは今も変わりませんが、今は心にもやもやがあります。
結婚した後も浮気されてしまうのかな、と不安になってしまう自分もいます。
また見知らぬ人とそういう関係になっていたのが許せれるかわかりません。
恥ずかしながら毎日泣いています。
ただ時間が解決してくれるのかな、とも思っています。
今は彼女と一緒に生活ができたら幸せという気持ちだけで皮一枚つながっている、という感じです。

僕は以前のようにお互い完全に信頼し、支えあえる関係に戻りたいです。

殴り書きでごめんなさい。誰か僕にやさしい言葉をください。。。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません