no image
2019.9.4 23:32

自分の気持ちを抑えたい

大人になってから本気の恋に出会ってしまい、気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

私27歳独身の女です。
今年上の彼がいて相手は私と結婚したいと言ってくれてますが、私自身まだ仕事もしたいし、結婚に全く
憧れてないので保留にしているという状況です。

そんな中、仕事で出会ったある男性に本気で恋をしてしまったみたいなのです。
最初はイケメンだなーとなんとなく思ってた程度で話をしていても感情的な私が一緒にいてものすごく居心地がいいなと思ってしまうほどで、多分こういう人と結婚するのがいいんだろうなと思ってしまう自分がいます。

こう思ってしまったのも、この男性の「君といると落ち着く」と言われたことがきっかけで余計に意識してしまうようになりました。

ここで本題です。
何に悩んでいるかというと彼氏がいるのに他の異性に気持ちが傾きつつあることを抑えれないかということです。

今の彼は別に嫌いになったわけではなく、単純に付き合って欲しいと言われたので付き合っていて、
私のことをめちゃくちゃ好きでいてくれるので大切にしなきゃと思っています。
だから、今のこの恋を成長させてはダメだと思ってるのですが気持ちの整理がつきません。
どうしたらいいでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません