no image
2019.8.14 06:27

ハイスペック彼女との恋愛。別れるべき?

俺:地方の超底辺大学卒 30代前半男
彼女:MARCH卒 20代後半 付き合って2週間です。
俺では学歴、スペック、金銭感覚が釣り合わなさすぎて、此の先ちゃんと付き合っていく自信がなくなりました。
彼女はすごくいい子です。顔は可愛く、控えめで優しくて申し分ないのですが、何度も映画を観に行ったり外食も多く、イタリアンやフレンチに足を運ぶなど行動はとにかくおしゃれでアクティブでお金使うタイプです。僕は合わせてるし、デートは全て奢ってます。家系が裕福な彼女にとってはそれは大したことじゃないのかもしれないけど、引きこもりが通常状態の俺には内心理解できません。毎回平気な顔して高いご飯奢ってあげられるほど器は大きくありません。俺がケチな性格なんだと思います。仕事してるし、別にお金が出せないほど貧乏ってわけではないけど、自分の趣味以外にこんなにお金使うのは正直キツイです。いくら好きな人のためだとしても。ちょっとは遠慮してほしいのが正直なところです。
学歴の差も、気にしないようにしようと毎日強く自分に言い聞かせてみたものの、あまりにも差がありすぎます。やはり自己最大のコンプレックスはそう簡単に克服できそうになく、一緒にいることでフラストレーションが溜まる現状が辛いです。(僕の学歴の低さをバカにしてくるようなことは一切ありません)
彼女にはまだ何も話してません。情けない男で申し訳ないとは思うのですが、別れたくなりました。早めに別れるべきでしょうか。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません