no image
2019.8.14 02:08

両思い?片思い?これってどっちなんでしょうか。

私はクラスメイトに恋をしています。
両思いなのか片思いなのかよく分からず悩んでいます。彼のことは小学四年生の時から好きです。クラスも中1の時以外は全部同じで、席も近いのでよく話すのですが先ほども言ったのですが両思いなのか片思いなのかよく分からずもやもやしているので彼と話していてもそればかりが気になって集中できません。

気になり始めたのはわたしが、小学6年生のときのことです。初めは最近よく話しかけてくるなぁ。意識しすぎかな?くらいだったのですが、あることをきっかけにそのような疑問を抱くようになりました。それは、理科の授業のときのことです。たまたま席が隣になって話していたら同じ班の人が「ラブラブやな、リア充ー」とからかってきたのでわたしが「いや、そんなんちゃうで(笑)なぁ。○○くん。」と言うと彼は小さく頷くだけでした。それを見た同じ班の人が「距離が近いし、その反応はリア充やなぁー」といってきたので「いや、やからそんなんちゃうて。なぁ○○くん」といったのですが彼はさっきと同じ反応で、いつもとちがうなぁ。そんな嫌やったんかな?と思ったので授業が終わった後に「ごめん。そんな嫌やった?」と言うとかれはいつもの調子で「いや。そんなことないで(笑)」といって来ました。そのとき私は、どしたんやろ。やっぱ嫌やった?と思って友達に相談しました。そしたら、友達は「てれとったんちゃう?」といわれたので私は思い切ってかれに「てれとったんちゃう?」と悪魔でもふざけた感じで言うと赤面で「いやちゃうし」といったのでもしや…???と思いました。そこからわたしのアプローチが始まり途中までは順調だったのですが中二に、なってから急にすこし冷たくなったのでもしや??(悪い意味で)と思ったのでまた、友達に相談したら「いや、そんなことないでー昔がラブラブすぎたんちゃう?」と言われたのですがなんか納得できずにいます。わたしに冷めたのかな?、おもってわざと話しかけなかったのですがあっち(彼)から話しかけて来たし?なんか色々意味がわからないです()これどっちですか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません