no image
2019.8.14 01:27

この恋諦めるべきですか?

私は現在片思いをしていますが諦めるべきか悩んでいます。
相手の女性は職場の同期なのですが飲み会で仲良くなり、当時元彼女に浮気され仕事も上手くいかず落ち込んでいた自分を助けてくれました
その後、毎日のようにLINEをし、しばらくして私の方から飲みに誘いその女性も快く誘いに乗ってくださり、何度か2人で飲みに行く仲になりました。
次第に休日にもランチやディナーをするような仲になり、私はある日決心を決めてその方に告白しました。
しかし、返事は「今は実家の事情や抱えてるものが多く付き合うことが出来ない」「あなたのことは友達としては大好き」っとハッキリとしない答えが返ってきて結果的に「待ってほしい」ということになりました。
ハッキリしないことにモヤモヤしながらもその後も2人で飲みに行ったりご飯を食べに行ったのですがこれまで他愛のない話か私の相談しかしなかったのに急にその女性家族の話をすることが増えました。
聞けば実家の家族関係に問題があるらしくそのせいでいままで悩んでいた。家に居ずらいし精神的に辛い事が多いとの事でした。
私は自分が助けてもらった分あなたを助けたいと伝えました。
それからすぐ職場の飲み会が開かれ私とその女性も出席しました。するとお酒に強いはずのその女性が珍しく泥酔しており、心配になり私は声をかけました。
するとなんの脈絡もなくいきなり「あなたのものになる気は無い、わたしには今別に気になっている人がいるしあなたの前では泣かない」と告げられました。
正直ショックでしたが明らかに泥酔しているのでまともに受け止めていいのか分からず混乱しました。
彼女はその後同性の同期に介抱されその場を離れましたがしばらくすると私のLINEに「飲みすぎた笑もう飲めない」っと送られてきました
正直心の整理がついておらずどう返していいのか分からなかったので、気をつけて帰るようにだけ彼女に伝え介抱している同期に頼み彼女を家まで送ってもらいました。
次の日彼女からLINEで飲み過ぎて記憶が無い事を告げられ話した内容も覚えてないと言われました。
私もどうしていいのか分からずモヤモヤしていると
次の週末に彼女から電話があり飲みに誘われました。
電話越しに彼女は泣いていました
迎えにいくと彼女は既に元気でしたが「家族と揉めて家にいたくなかった。」と言われました。
お店に着くと「飲み会の日は実家で色々あり精神的に不安定で飲み過ぎてしまった。話した内容は本当に覚えていない」と言われ私は正直に言われた内容を伝えました。
すると彼女は私に謝罪しましたがその場でハッキリと否定をする事はなく私もとても聞ける状態ではなかったので真意を確かめる事はしませんでした。
その後彼女から「実家と来月で縁を切って一人暮らしをする。そしたらまた飲みに誘ってほしい」と告げられました。
私は分かったと伝えましたが正直どこまで本気にしたら良いのか分からずにいます。
体の関係とかはありませんが彼女が自分の事をどのように思っているのかが分かりません
今までしていたLINEも気が乗らず途切れてしまいましたし、そもそも来月になったら誘ってほしいと言っておきながら他の先輩とは飲みに行ってるのを知り、この人は自分に興味がないんだなと思い始めています。
気になっている人がいる事も否定しなかったですし、寧ろ名前を言ってたかを気にしてたので本当にいるんだと思います。
約束の月になったらまた飲みに誘い自分気持ちをもう一度伝え彼女の真意も確かめたいと思いますが
正直その前に諦めた方がいいのかもしれないと思っています。
この片思いはもう諦めた方がいいのでしょうか?
念のため補足しますがお財布状態ではありませんでした。
奢ったり奢られたり割り勘したりジャンケンで決めたりでした。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません