no image
2019.8.13 18:08

彼女の親

32歳男性です。
半年前から付き合い始めた彼女について…
彼女は1つ上の33歳で実家暮らし、居酒屋でフリーターをしています。
彼女はとても明るく前向きな性格をしており、彼女とのデートでは日頃の疲れが吹き飛び癒されています。
結婚も視野に入れてお互い付き合えていると思っています。
彼女の職業などは全く気にしておらず、このまま結婚に至ればいいと思っています。
ですが、最近結婚に向けて考えたとき少し?と思う部分が出てきてこのまま結婚に進んでいいものなのかと悩んでいます。

まずは彼女のご両親、特にお父さんが厳しい方のようで外泊などを認めてもらえません。
大切な嫁入り前の娘さんの外泊を認めない親も珍しくないのでそれも気にしていなかったのですが、娘が大事だと思っているのであればよく居酒屋でのバイトを許すものだな?と違和感を感じるようになりました。
また彼女について、今までの半年を振り返ってみると私とのデートの約束を忘れて友達と別の予定を入れてしまっていたり私は激務で睡眠時間平均3時間しか取れないような毎日を送っておりますが、デートでは仕事はなんとかなる♪と終電で帰るようなこともあります。(彼女との時間は少しても長く一緒にいたいので今は気にしていませんでしたが結婚して一緒に暮らすようになったら仕事への配慮は少しはしてほしいです)
またフリーターとはいえ貯金が全くないということも分かり、正直お父さんが過保護で甘やかされたお嬢さんなのか…と感じる部分も出てきました。
私は彼女が好きですので、こういった部分も自分の都合よく捉えてしまいますが、みなさんはこの彼女と彼女のご家庭を客観的にみてどう思われますか?
結婚に進んでもいいと感じますか?
もちろん決めるのは自分ですがいろんな方のご意見聞いてみたいです。

7

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません