no image
2019.8.13 13:49

フラれました。復縁できる可能性はあるでしょうか?

私31歳、彼27歳。昨日別れ話をされ別れました。
同じ会社ですが勤務先が違うため会うことはありません。
交際期間2ヶ月

フラれた理由
・結婚できる貯金額がない(200万円程)
・結婚するには年収が低い(およそ550万前後)彼は自分の年収だけで生計を立てたいようです
・転職も考えているため、落ち着くまで結婚と仕事両方は考えられない
・自分の中では結婚前提で付き合い始めたが貯金額と年収を考えると結婚できない。不安しかない。
・私の年齢、出産を考えると早めに別れた方がいいと思った
・好きだけど幸せにできる自信がない

彼はネガティブ(周りへの劣等感が強く、基本現状に満足することはないそうです)で、良くも悪くも真面目、嫌われるのが嫌で交遊関係は狭く深く、変化を嫌うタイプだそうです。交際相手にも嫌われるのが嫌で浮気をされても別れ話ができない、何でも言うことを聞いてしまうようです(私に対しても気を遣っているのがよくわかりました)
彼は前回元カノと同棲していましたがその時にお金が足りずに毎日がキツかった思い出があるようです。当時の彼女が仕事が原因で鬱になってしまい別れたそうです。その事が引っ掛かっているようで別れ話の時もその話が出たり、その事でより自信をなくしたような感じでした。
貯金額、年収、転職について1番譲れないポイントのようで全て理想に近づけないと結婚できない。待たせられないしプレッシャーになるとも言っていました。
私に落ち度はなく全て自分のネガティブさと自信のなさが原因だと言っていました。
2週間ほどずっと考えていたそうです。これ以上付き合ったら情がわいてもっと別れにくくなる。自分の考えを曲げるつもりはないそうです。
別れ話をしたあと「今までありがとう。自分の気持ちが中途半端でごめんね」と連絡が来ました。
何と送ればいいか気持ちがまとまらずまだ返信していません。
私はそれでも復縁したいのですが、これだけ自分の気持ちが固いと難しいでしょうか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません