no image
2019.8.13 02:45

交際費について。

今の彼氏と付き合って一ヶ月たちます。アラサー女子、社会人です。
私は何度か男の人と付き合ったことがありますが、デートの度に交際費について考えてしまいます。
会計時に男の人は出してくれますが、私も一応財布を出します。「払うから大丈夫だよ」「いいよ私も払うよ」のやり取りが毎回めんどくさいです。
基本金欠なので払ってくれるならありがたいけど、毎回払ってもらうのは悪いと思いますし、だからと言って払うよって言わないとダメな女と思われそうだし、こういうの皆さんどうやってうまいことやってますか?

今の彼氏とは付き合ってまだ日が浅いので、今のうちに自分の考え伝えてみようかと思ってます。
週一会うとして、お互い2万5千円ずつ共通の財布に入れて合わせて5万円を一ヶ月の交際費にしたいと思ってるのですが、この考えを切り出すのに勇気がいります。なんか細かい女だなとか思われますかね?ちなみに彼氏は年上です。
月々の出る金額を事前に知った上で一ヶ月の自分の稼いだ給料の振り分けをしたいんです。交際費が毎回これくらいかな?て分けるのがモヤモヤしちゃって…
よかったらアドバイスください。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません