no image
2019.7.20 09:51

連絡を待ち続けています

■ずばりどうしたいか。
相手が何を考えているのか知りたい
待ち続ける上でのアドバイスを受けたい。

お互い大学受験生です。
二週間ほど前受験期間の付き合い方について話し合い、
「互いに連絡の頻度が落ちること」
「久しぶりにあったときは、その分二人の時間を楽しもう」
など結論が出ました。

そして、3日前に、僕自身いくつかの悩みが重なって、それを彼女に打ち明けてしまいました。マイナスなことです。
これは集中したい身からすれば、本当に良くなかったと思います。

普段は悪いことをしてしまったと感じたら、長々と反省文を送るのですが、今はそれも控えたほうがいいと思って、
とりあえず、「昨夜はごめんなさい、気持ち切り替えてふんばります」「今日もファイト!」とだけ、伝えました。

しかし、そこから2日既読がつかず、今に至ります。
理由としては次のどちらかだと思います。
①「単に勉強が忙しくて、スマホを放置してるから」
②「今は僕と接するのがプレッシャーになって避けてるから」
どちらにせよ、こちらから連絡をするのは適切な判断とは言えないと思い、今はそっとしておくことにして連絡を待ち続けている状態です。

僕も受験生なので一日のほとんどは勉強に打ち込んでいます(今これを書いている瞬間を除く)。
ですが夜寝る前、既読もついていないとやはり不安になってしまいます。
無理してないかなとか、危ない目にあってないかなとか。

ここで質問です。
正直相手が何を考えているのかはさだかではないので、おおよそでいいので予想を示してほしいです。
また、このようなときこそ、不安な気持ちに押し潰されず待ち続けるほうがいいでしょうか?それとも他に手段があるのでしょうか?

似たような境遇を経験した方の意見が聞きたいです。
男性の方はそのときの心構えなど、女性の方はこのような状況での女性の心理などを教えてほしいです。
また、この文章を読んで、僕に問題がありましたら、指摘してくださるとありがたいです。

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません