no image
2019.7.19 22:57

元彼と今彼

今2年弱付き合っている一つ歳上の彼がいます。彼からアプローチされて付き合う事になりました。本当に私の事を大事に、そして分かろうとしてくれる彼です。付き合っていて彼から学ぶことが多く、色んな所に連れて行ってくれたり、彼から色々な事を学んだり一緒に経験することが多くて毎日楽しい日々を過ごしています。ですが、私には大学から社会人にかけて2年弱付き合っていた彼がいました。私はその人の事が本当に大好きでしたし、これ以上好きになれる人はいないと確信してました。彼も私の事を大事考えてくれていたのは痛いほどわかりました。また、お互いの親公認の付き合いで彼との将来も考えていました。ですが、就職して遠距離となり、土日休みの彼とシフト制の私はすれ違うことが多くなりました。私の気持ちは変わらずだったのですが彼は私から気持ちが離れていきました。彼に別れを告げられ、私はどん底でしたがそんな時に今の彼と出会って付き合うことになりました。最初は元彼のことを引きずりながらも、彼に段々と惹かれていき、一緒にいて本当に心から安らげる存在になりました。しかし、元彼から帰郷する連絡と共に2年ぶりに会えないかと誘われました。一旦は断りましたが、次の帰郷のタイミングでまた連絡がありました。久々で好奇心と好意はまだあったこともあり元彼と会うことにしました。彼に会うと当時の記憶がよみがえり、彼の事が本当に好きだったこと、彼と過ごした思い出が一気に頭を駆け巡りました。彼と過ごす時間が楽しくて終電まで一緒に過ごしてしまいました。彼に駅まで送ってもらった所で、ずっと2年間忘れられなかった。今、彼氏がいる事は知っているし邪魔してしまう事は申し訳ないけれど、よりを戻したい。私の事がまだ好きだと言われました。2年ぶりに今更だなという思いと私も復縁したいと願っていた時期が長かったこともあり、その言葉がとても嬉しかったです。彼からは将来を見据えているとも言われました。今の彼を選ぼうと元彼を選ぼうと私が幸せならいいからそれでいい。幸せになって欲しい。と言われました。私は今の彼は逃したら後悔する人だと思っています。私の事を何より大切にしてくれる人です。ですが、私から元彼の存在が消える事はありません。共に青春を過ごした中で色々な面で彼とは初めてを共有した仲です。二人に対して私が酷いことをしていると思います。とても失礼なことをしていると思います。こんな最低な私ですが何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません