no image
2019.7.19 06:11

夫の元カノ

結婚して3年目、1歳の子供がいる29歳の主婦です。結婚して以来、夫の地元に家を建てて住んでいます。夫は中学時代の同級生と非常に仲が良く、特に地元に住んでいる男性2人女性3人とは月2-3回ぐらいは会っており、子供を産む前は私も仲間に入れてもらい仲良くしてもらっていました。以前、夫に「あのメンバーで元カノはいないの?」と聞いたところ「俺はモテなかったし、いないよ」と言っていました。しかしそれは嘘でした。よく会う同級生たちのなかに、夫が14歳から23歳まで付き合っていた彼女(Aさん)が居ました。
動揺したし、今まで夫にもその周りの人たちにも隠されていたことに不安を感じ、Aさんの幼なじみであり私にも1番良くしてくれていたBさんという女性に相談したところ、あっさりと夫とAさんの昔の仲を認め、私に気を遣って秘密にしていたと言われました。Aさんは美人ですが、彼氏が出来ないキャラで皆んなからイジられています。夫とAさんの仲は今はただの友達でしょうかと聞くとBさんは「不倫とかは絶対してないと思う。でもAさんはまだ好きみたいで、女性だけで集まるとよく相談される。婚活していても元カレの良さばかり思い出すとか。不倫は良くないから応援はしないけど。」と言っていました。
夫はまだ何も知りません。Aさんの婚活話も面白そうに私に話してくれます。来月、また同じメンバーで隣県にBBQに行きます。私も誘ってもらいましたが、子供がまだ小さいので断るつもりです。夫に言って、付き合いは控えるよう言うべきでしょうか?それとも過去は過去として私がこのまま知らないふりをすべき?まだ不倫じゃないとは思うけど、なんだかモヤモヤします。。

8

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません