no image
2019.7.17 22:16

元カノとの復縁についてご助言をお願いします。

私と元カノは同い年20代後半です。
元カノにとっては私が初めての彼氏になります。

2015年の冬に交際を始め、2018年9月に振られる形でお別れしました。
振られてから1年が経とうとしていますが、連絡は取り続け、食事やデートにも月1、2回ですが行きます。
正直、体の関係も4回あります。

別れの理由として元カノの口から直接、もしくはLINEで言われたことは
①結婚まで時間かかりすぎ
②私の意見を聞いてくれない

というのが主な理由です。
自分なりに色々考え、他にもあるかと思いますが、大きくはこの2つです。

元カノは結婚願望があり、私も本気で将来を考えていたので付き合って早い段階で結婚したいと伝えて元カノは了承してくれました。

しかし、私には借金がありました。
ギャンブル等の浪費ではないのですが、ある事情による借金です。もちろん元カノにも正直に話しました。

そうした背景があり、当時正社員で働いていた傍ら、副業をスタートしました。

とにかく一気に返済して一気にお金を稼いで結婚したいという思いが強すぎて十分に稼ぐ力もないまま退職して上京し、起業しました。

当然、彼女はひどく心配していましたが「好きだから応援したい」と地方で一人寂しく待たせました。

結局、事業を失敗し、債務整理が必要なほどの借金を背負って地元に帰ることになりました。

全てを彼女に正直に話し、ショックで泣いてしまった彼女と数日後に会ったときに言われた言葉が
「一緒に見てきた景色を他の誰かで上書きしたくない、愛することを教えてくれたあなたを待ちたい」と言われました。
もうこの言葉も1年以上前ですので、今となっては同じ気持ちではないはずですが。

その後、私は地元企業に就職し、現在に至ります。
借金の問題に関しても解決することができました。
生活に関しては安定してきて、ようやく人並みの生活ができるところまで回復しました。

しかし、それまで元カノに与えた印象としては「私のことを見てくれない」「自分だけで突っ走ってしまう」「大好きだけど不安定さが心配」です。
実際に元カノから言われたことです。

何度か復縁を求めて話をしましたが
「好きだったけど一度気持ちが止まってしまうと自分でもどうしたら良いかわからない」
「好きでいてくれるのはうれしいけど私も自分の考えがまとまらない」
といったような返事をしています。

どのような接し方をしていけばよいでしょうか。

余談ですが、、、つい先日、とあるバンドのライブに一緒に行きました。
以前から予定しており、デートを兼ねて1日遊んだのですが、直近2カ月ほどは会うこともなく、LINEのみの関係で雰囲気が非常に悪く
元カノから「もうライブ以外で会わないしライブ行ったら終わりにするから、他の人見つけたほうがいいよ」などキツく言われていましたが、私も気合を入れてプランを練った1日だったのでお互い結構楽しく過ごせました。

手をつないだり、キスもしました。。。

その後、花火大会に行く約束や食事の約束もすんなり受け入れてくれるようになっている状況です。

私も私ではっきりしないところ、女々しいのかもしれませんが、元カノも非常に不安定で悩んでいる印象です。

改めてになりますが、このような状況を踏まえてどう接していけば復縁への道につながるでしょうか。

ご質問などあればお気軽に聞いてください。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません