no image
2019.7.13 03:19

職場の先輩へアプローチしたい

気になっている職場の先輩ともっと仲良くなりたいのですが、年上男性へのアプローチの仕方がわかりません。

先輩は20代後半で私より4つ年上。天然だけど仕事ではとてもしっかりしていて、私のこともよく気にかけてくれる優しい人です。女性とはあまり喋っていないように思います(職場に男性が多いこともありますが)。彼とは同じプロジェクトですが、席が遠くそれほど頻繁に会話できません。たまにプロジェクトのメンバーでのランチや飲み会に行くときに少し話せる程度です。いつも話すのはランチで出た料理の話など当たり障りの無いもの。もっと趣味の話をしたり好きなものについて聞いてみたいのですが、話し掛けるタイミングさえ掴めません。
私は男性経験が少なく、お付き合いした人は過去に一人だけ、それも年下で向こうから告白を受けたので自分からアプローチすることに慣れていません。情けない話ですが本当に勇気や自信が無くて、先輩の近くにいるだけで緊張してしまい、周りの目や相手からどう思われるかも気になってなかなか話し掛けられない状態です。

自然に会話するにはどうしたらいいでしょうか?また、どのようにアプローチすればいいでしょうか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません