no image
2019.7.12 21:52

どうしたらいいかわかりません

私は今大学生2年生です。先日、異性の先輩を家に招いてしまいました。その先輩とは、最近仲良くなり、複数でご飯に行ったりよく話したりしていました。その先輩は博愛主義者というか、皆と仲良くなりたいようで、とにかく色々な人と交流を取ろうとしています。
以前も2人で2回ほど遊びにも行きました。でも、先輩は人と付き合った経験がないらしく、私と2人で遊んでも恋愛感情はなさそうです。2人で遊んだ時にも頑張って彼氏作ってくださいとも言われました。
家に先輩が来た時もずっとお喋りをして、最後は先輩が昔好きだった方のお話も聞きました。それに、今はバイトや部活が忙しくて恋愛はしなくていいと思ってるとも言っていました。
これらの発言から、先輩はどうして私の家に来たかわからなくなりました。異性の家に二人きりで行くというのは、普通のことなのでしょうか?
先輩のことを人として尊敬しています。でも私も恋愛経験がないので、どうしたらいいかわかりません。

家に異性の先輩を招いた話を友人にすると、もう付き合っちゃいなよとか言われましたが、先輩の気持ちが分かりません。
あと、その先輩が家に来てから4日間ほど話しておらず、気まずいです。授業が被っている日もあるのに先輩は学校に来ていないようで、余計に気になります。何か連絡を入れた方がいいと思いますか?

長文乱文失礼しました。答えにくいかもしれませんがアドバイスいただけると嬉しいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません