no image
2019.7.10 20:23

好きな人に嫌われている。諦めたいのに諦められない。どうすれば……

職場の5歳下の女の子に片想いしています。席が隣同士で話すうち次第に惹かれて行きました。中学生の頃以来、本気で人を好きになったので自分の気持ちが抑えきれず苦しい毎日を過ごしています。

報われる恋では無い事は分かっています。
何故なら、彼女と親しい同僚の女性から僕の事をタイプでは無い。と聞いていますし、何より僕のことを嫌っていると感じ取れるからです。

例えば、僕と話す時は声のトーンが多少低くなっていたり、朝礼の際に並ぶとき隣同士になる時があるのですがぼくが隣になった時だけ一歩下がった位置にいます。
また、他の男性には自分から話を掛けに行っても、こちらから話しかけない限り僕との会話はありません。

それでも彼女は優しい性格なので、あからさまに表情や態度には出しませんが、決めてとなったのがこの前彼女から本を借りる約束を取り付けてお礼としてチョコレート(重く思われない様にブラックサンダー五個)を添えて本を返しました。

その時彼女は社交辞令で喜んでくれました。
ですが後から分かった事ですがほかの同僚の女性2人に
チョコレートを全て譲っていました。

甘いものが嫌いなわけでもなくダイエット中でもなさそうです。正直、かなり傷つきました。そこまで嫌われてるのか、と。

彼女を好きになってから約2年、どうしようもなく好きでした。今も大好きです。他の男性社員と親しげに話しているのを見るだけで、聞くだけで苛立ってしまい仕事にも手がつきません。
それでも報われないどころか嫌われている。この事実がどうしようもなく嫌で彼女を嫌いになりたいと思いましたが、それも無理そうです。

支離滅裂で気持ち悪い文章かも知れませんが、相談に乗ってください。誰にも話せず頭が変になりそうなので。

こんな状況から望みはありますか?
どうやったら嫌いになれますか?
どうやったら諦められますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません