no image
2019.7.8 22:32

未練がやばい男です

いま大学1年の男子です。
高校生のとき好きだった人が忘れられません。その人をAとします。
Aは同じクラスで最初は恋愛対象だなんて全く思ってなかったのですが、Aが元彼と別れた時期と僕が元カノと別れた時期が同じだったのをきっかけに好きになり、僕が一方的に恋愛対象として意識し始めました。それが高2の冬くらいです。僕は猛アタックしましたがAは振り向いてくれませんでした。高校2年の3月くらいに一緒に長時間話した時があり、そのときに、「もうすぐ受験生だから恋愛なんてしてる暇ないよね」ということを言われ諦めました。しかしその後も変わらずたくさん話し、学校から一緒に帰ったことも何度もありました。
しばらく時間がたち、花火大会の日になりました。受験生だった僕とAはそんなことも気にせず朝から塾に行ってましたが、街中は浴衣の人で溢れていて、どうしても花火大会に行きたい気持ちになりました。ラインで「二人で塾抜け出して見に行かない?」と誘い、二人で見にいくことができました。受験勉強に支障があってはいけないと思い、この日を最後に好きでいることをやめようと思いました。ですがその後からAの方からアプローチしてきて、週に1、2回のペースで一緒に帰るようになり、夜通話をするのが恒例になりました。今告白すれば付き合える!と思ったのですが、以前聞いた、「もうすぐ受験生だから恋愛なんてしてる暇ないよね」ということばがひっかかり、告白できませんでした。そのかわり、一緒に卒業旅行にいく約束をしたり、来年も一緒に花火を見る約束をしました。Aも喜んでくれました。Aが一緒に頑張ってくれることをモチベーションに受験勉強していたのですが、ある日からAが僕に冷たくなったような気がして少し心配になりました。その時からAはあまり一緒に帰ってくれなくなり、ラインの返事もしてくれなくなりました。
少し経って友達から聞いたのですが、Aに新しい彼氏ができたのです。最初はドッキリか何かだろ思いました。Aは本当にいい人だと思っていたからです。しかしそれは事実のようだったので、僕はその日から絶望のあまり、何も食べず、全くねれない日が続きました。落ち着いてから、Aとしっかり話し合い、色々話してもらいました。当然僕は納得できなかったのですが、早く忘れて勉強に集中しようと思い、そこからは何も考えず勉強してました。
その結果、第一志望の大学に受かることができました。受かったときや、卒業してすぐの間はAのことを全く考えず、友達と遊んで楽しい日々を過ごしていました。
しかし大学に入学し、いまhちらほらカップルが成立する時期になりましたが、僕には付き合いたいと思える人が一人もいません。Aを超える人がいないからです。しかしAには「もう関わらないで」と言ってしまったので当然もう話すことなどできません。それだけAに本気でした。一生好きでいる覚悟すらできてました。まだ好きなのにどうすることもできない現状に毎日病んでます。どうすればいいのかわかりません。あんな酷いことされたのにまだ好きな自分は頭がおかしいのですか?男なのにこんなにメンヘラだったらもう一生彼女できないですよね。どうすればいいと思いますか。精神科とか行ったほうがいいですかね。
読みにくい文章でごめんなさい。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません