no image
2019.7.2 22:58

三年ほど付き合い別れたのです…が、未だに好きです。どうしたらよいのでしょう。

三年ほど付き合った彼女がいましたが向こうから別れを告げられました。
別れた理由は将来的に考えて難しいからとの事です。

今考えると妥当な考えなのですが、当時の自分は未練がましく、「どうして別れるのか」「もし駄目なところがあれば治す」
等、言ってしまいました。勿論彼女は気を良くしていませんでした。向こうは遠回しに綺麗に別れたがったのが今思うとよくわかります。

そして約一年程たって、なんとか二人で遊びに行く友人にまで関係が戻りました。

しかし彼女は別に好きな人がいます。友達伝に聞いたのですがどうやら外人で彼女がいるらしいのです。それでもその人を忘れられないそうでした。

私はそれを諦めさせようとはしてません。そこは彼女の問題ですので…
それに未練がましく突っついてしまっていたので何も言わないようにしています。
せめてもの罪滅ぼしとして…と考えながら彼女と話しています。

(向こうは私に気を使って事情を知らない体で話してはいるけど、私は全てわかっている上で知らないふりをしている。)

そして問題はここからです。約一年たっても正直彼女から心が離れられません。未練がましいのは承知です。正直復縁はしたいです。ですが向こうはもう中の良い友人としてしか見ていません、なのでほぼ諦めて、我慢をしつつ新しい好きな人が現れればこの気持ちは消えると思っています…

長々と書きましたが、
それまでの心持ちが凄く辛いのです。もし体験した方がいればどうすれば良いのか意見を下さい…お願いします…

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません