no image
2019.6.21 19:19

遠距離で現在好きな女性がいます、しかしお互いの休日が合いません

初めまして、早速ですが自己紹介をしようと思います。

長くなりますのでご注意を……。

僕は今年20歳になる社会人の男です。
1度会社を辞め、現在入社1ヶ月です。
彼女は現在24歳の入社2年目の社会人です。
僕は基本休日休みなんですが、彼女は平日が休みです。
彼女は祝日も仕事のようで中々都合が会いません。

以上が僕と彼女の休み構成です。

僕と彼女は1つ県をまたいだ所に住んでいます。
電車で行くと片道2約時間半でしょうか、そんな僕達が出会ったのはライブでした。
僕はとあるアーティストがとても好きで、去年アジアツアーを行うということで合計4回の公演に参加しました。
1回目から3回目までは1人で楽しんだのですが、最終日は誰かとこの気持ちを共感したいということで、Twitterにて一緒に観てくれる人を募集しました。
応募には3名ほど希望してくれました。 しかし、うち2名は途中で連絡が絶えてしまい、結果残ったのがその人でした。
実際に会うまでその人が女性なのか男性なのか、正直わからなかったです。
さあ、ライブ当日です。
僕は初めて彼女に会いました。 はっきり言いましょう一目惚れでした。
こんにち一目惚れというのはつくづく信用のない言葉らしいですね。 ただ、僕は彼女のことをとても好きになってしまいました。

無事ライブは終わり彼女との関係も終わりました。
ただ、当然僕は彼女に明確な好意を抱いてしまいました。
ライブが終わった2日後、段々と僕の想いは高まっていき、遂に彼女にメッセージを送りました。

なんとか彼女と通話をすることが可能に、そして僕は彼女に言いました。

「僕は貴女のことが好きです。 一目惚れです。 その事を伝えたくて急遽連絡しました。 1日しか会ってない相手にこんなこと言われても困るのは分かってます、なので返事はいりません」

多少内容は違うかもしれませんが、この様なことを言いました。
話しているとどうやら彼女も多少こちらを良いと思ってくれてたようです。
楽しませようと接した甲斐がありました。

彼女はゲームが好きなようで、そこから友人という形でと進展することが出来ました。
なんとかゲームによって距離を縮めようと焦った僕はなんとなんとの毎日通話しながらゲームを選択してしまいました。
全くもって愚か。
結果として彼女と話す頻度は下がっていきました。

1、2ヶ月した頃、僕達はまた話すようになりました。
しかしその後も話す頻度が下がり疎遠になってしまいます。

その後、僕は前務めていた会社を辞めました。 その会社は社員の拘束時間や休日出勤など、正直僕には厳しい会社でした。
実労働12時間で日報には8時間労働ということになっていました。 遂に僕は弁護士事務所に訪れました。
その事をネタにもう一度彼女に話しかけました。
そしてなんとか彼女とのデートに漕ぎ着けました。 長かった……。

なんかサッカーと書かれた猫のストラップを上げたり、イナゴの佃何貰ったり文学フリマに誘われたりと、とても有意義なデートでした。

それから現在、彼女はあまり自分から話すというタイプでもなく、毎日の連絡も嫌なタイプだと僕は認識しています。 なので、1週間ペースで会話をしています。
ただ、今現在まるで彼女と付き合えるというビジョンが見えてきません。
何とかして彼女ともう一度デートをしたいと考えるのですが、彼女は土日祝に仕事が。
僕は平日に仕事が、と休みが会いません。
今日「月曜とかに仕事が終わったあとに会うのはどうですか」と提案してみました。
しかし、恐らく現実的ではないでしょう。

僕は一体どうすればいいのでしょう……。
見てくれてる人は多分、こいつは結局何が言いたいのだと思うでしょう。
僕は何とかして彼女との距離を縮めたいのです。

ここからは少し関係ないですが、参考になればと書き込みます。

彼女はコミュ障?といいますか、人との接触が少し苦手だと言ってました。
会話も自分からはあまり話したりしません。
小説や映画が好きです。
僕も最近入り込みはじめてます。
彼女は少し鬱があるようです。 何とかしてあげたいですが、僕にはどうにもなりません。 気休めの言葉をかけるしか。
彼女はもしかしたら過去にトラウマがあるかもしれません。
直接聞いた訳では無いのでわからないですが。

多分もうちょっとかけることもあると思いますが、ここまでにしときます。

彼女がこれ見たら速攻バレますね……笑
いや、笑えないですけど。

すごく長くなって申し訳ないです。
僕は気長に待ちます。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません