no image
2019.6.21 17:17

気になる人にどう思われているのか。

私には、気になる人がいます。サークルの先輩です。
出会ったのはサークルの飲みで酔っ払った先輩を駅まで送った事がきっかけです。
とても、かっこいい人だなと思って興味本位でインスタをフォローしたらフォローを返してくれてDMで「飲みで送ってくれた子だよね?ありがとう!」と言われました。
そこから、DMで雑談を数日していたら先輩から「LINE交換しない?」と言われて無事LINEを交換することが出来ました。
LINEでも、インスタの時と特に変わりなく雑談をしていたのですが「○○の家行くからご飯作ってよ」「電話する?」など期待するようなことを言われることがあり、そこから気になり始めました。
しかし、先輩と2回目の電話の時丁度仲の良かったほかの男の子から「今からあそぼーよ!」と言われたので先輩に「他の子と遊ぼうと言われたんだけど、どうしたらいいと思う?」と冗談半分で聞くと「行けば?」と言われました。少し残念だなと思いましたが、友達の誘いだし先輩にも行けば?と言われたので準備をしていると「行ったら怒るよ」「そんなに軽い女だったんだ」「好感度下がった」など言われました。最終的に先輩に切るね、と言われ電話が終わりました。その日は、先輩からLINEが来なかったので私が話しかけると冷たかったです。
そして、ある日先輩と仲の良い男の子が「先輩がお前との電話だるいとか言ってた」と言ってきました。悲しくなって先輩に聞くと「冗談に決まってるでしょ」と返されました。男の人は、皆の前で女の子の話題を出されると見栄を張って嘘をつくと聞いたことがあったのでそうなのかなとも思いました。すると、違う日に同じ男の子に「先輩がお前のこと俺にくれるって言ってくれた」と意味のわからないことを言ってきました。その男の子は私のことが好きだったらしくもちろん先輩がいたので告白は断りましたが、とてもショックでした。
また、LINEは続いていたのですが、冷たくされてLINEも終わりました。
ほかの友達には男の子に嫉妬してるから冷たいんじゃない?・でも、先輩は食堂であなたのことチラチラ見てるよ?など返答されました。また、最近先輩に「○○と電話するから今日は電話できない」と言われたのですが、その人とは電話しておらず違う人と電話していたことがわかりました。
これは脈ナシなのでしょうか?
長々と書いてしまって申し訳ないです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません