no image
2019.6.21 09:25

嫉妬??

職場の人で気になっている人がいます。
前から毎日部署が違うのに挨拶に来てくれたり、店舗異動になるかもと言ったら二度見で驚いたり、異動がなくなったと伝えたら、良かった。安心した。俺トクだなと呟いたり。

パーソナルスペースについて調べましたが、後ろに立たれたとき一歩下がったらぶつかる距離って相当近いですよね。

他の人にはそこまで接近していないように見えるのですが、そんなのが二回くらいありました。

この前、雑談したあとにお互い仲のいい男性が暇そうだったので、まずその人が暇だから話しかけに行くと言っていき、私も会話に混ざろうと思ってあとからいきました。

最初は三人で話していたのですが、途中共通の仲のいい人が私と共通の話題を振ってきて、その人がかやのそとに。置いてけぼりになって他の空いてる人に話しかけに行ったのを見たので、そのまま盛り上がってしまいましたが、気づくとその人が私たちの少し離れたところで足をとんとん貧乏ゆすりみたいにしながら苛立ってるのが見えたので、邪魔してごめんねと言ってその場を離れました。

普段優しいキャラで通っているので、割って入られたからと言って怒るタイプではないと思うのですが。

そのあと不気味な行動が目立ち、私を避けて遠回りしたと思ったらすぐ後ろを無言で通ったり、避けようとしたらすれ違うように道を合わせてきたり。
次の日電話をしてるのがわかるだろうに、手を目の前で平つかせて挨拶してきたり。

普段は電話してたら終わるまで待ってくれるんですけどね。割り込んだ仕返しなのかな?
話しかけてもそっけなかったり。

暇潰しに話しかけた相手と大事な話をしていたとも思えないんですが、割り込んだことに対して怒ってると思いますか?
自分が話しかけたときは盛り上がらなかったのに、他の男と楽しそうに話してたから怒ってるんですかね?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません