no image
2019.6.21 00:51

好きな人から、その人がしているBBQスタッフのバイトに誘われました。

好きな人からその人がしているBBQスタッフのバイトをしないかと誘われました。好きな人は、大学の先輩で授業で仲良くなって、毎週その授業終わりに2人で帰っています。よく、先輩のバイトの話も聞いていたんですけど、12時間勤務で力仕事も多いし大変だけど、めっちゃ稼げるよと言っていて、最近人数いなくて、困ってるから、月1とかでも全然大丈夫なんだけど、どうかなと誘われました。私自身、今のバイト先で3年ぐらい働いていて、後輩を育てていかないといけないポジションなので、週4日〜5日ぐらいでシフトに入っています。収入的にも結構多いので、103万を超えそうでかなり厳しいです。また部活も朝練を含めて週4日あるので、余裕がないです。でも、今はその先輩と授業のある週1しか会えない状況なので、もしバイトしたら、先輩と会う機会が増えるし、してみたい気持ちもあります。
ただ、こんな不純な動機で今の責任のあるバイトのシフトを減らして、好きな先輩がいるバイトを始めるべきなのかも疑問に思います。
それにバイトの人数がいないから困っていたとはいえ、嫌いな人と一緒に働きたくないと思うので、先輩は私にちょっとでも好意を持ってそう言ってくれたのか、全くそういった好意はないけど、なんとなく隣にいたから誘っただけなのか気になります。
みなさんはどう思われますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません