no image
2019.6.20 01:56

片思い中です。空ぶるたびに自分の至らなさを知り、恋愛なんかできないと思ってしまいます。

悩んでいるのは片思い中の自分の精神状態のことです。
好きな相手がいて、そのことを考えると幸せになるとかであればいいんですが、自分は全く幸せな方向に向いていないと感じています。
そしてそれが大体自分の性格や精神状態のせいだと気づきました。性格を治せたり、精神状態が変わる方法を一緒に考えていただきたいです。

具体的にお話ししますと、好きな女性が楽しそうにしていたり、彼女がなにか遠くに出かけるようなことがあるととてももやもやしてしまうのです。
また、彼女のことを考えると自分に気のない返事や距離を置くような言葉、昔僕のことを振ったときの様子といった良くないことばかり頭に浮かんでしまい
ちっとも楽しくないのです。多分僕は彼女を自分の支配下に置きたいだとか自分のものにしたいという気持ちが強いんだと思います。また、彼女を他の男に
取られるかもしれないといつも焦って距離を縮めようとして逆に距離を取られたりしています。ほんの最近もそんな失敗をして次に顔を合わせる機会にびくびくしています。
もちろんその子のことは大好きです。彼女と会ったり、話したりするととても幸せでずっと一緒に居たいなと思っています。でも、彼女から離れた瞬間にそういう気持ちが
嫉妬や焦りに変わってしまってラインやらなんやらで彼女に近づこうとしてしまうのです。どうしたらいいんでしょう。

もしかすると自分に一番必要なのは寂しい時に自分で機嫌を取る方法なのかなと思っています。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません