no image
2019.6.20 00:51

復縁したい

先日別れた元彼と復縁したいです。

私も元彼も20代後半ですが、元彼の方が一歳上です。
付き合ったきっかけが向こうからの告白で、その時に三年後くらいまでの結婚を前提に考えて欲しいと伝えました。
付き合っている中で最初の頃は仲が良かったのですが、向こうからの連絡が少ないことに私がたまに小言を言い、理由は別ですが5ヶ月目くらいと6ヶ月目くらいに2度大きな喧嘩をしてしまい、相手を詰めるようなことも言ってしまいました。
6ヶ月目の喧嘩の2週間後、『情はあるけど好きじゃなくなった、喧嘩に少し疲れたのと、結婚は自分はまだまだ先としか思えない、幸せになって欲しいけどそれは自分じゃないと思う』と言われ別れを切り出され、その場では承諾しました。

その後は一人で自分の態度を振り返って、
かなり反省し、私が人間的に未熟で、相手を詰めるように怒るなんて人間関係を築く上で結婚うんぬん以前の問題だし、相手が半年間どんな思いで一緒にいたのか、辛かっただろうな、気持ちも冷めるよな、と今は思ってます。

人への接し方を変えます。
時には言わないことも大切だと思いました。
今後自然と変わると思います。
何歳までにという結婚願望も、私が変わらない限り誰としようが不幸になると思うので、白紙にしました。

その上で、相手に謝りたいです。
誠心誠意謝って、もう一回チャンスが欲しいです。
まだ好きなんです。

復縁できそうかどうか、私はどうしたら良いでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません