no image
2019.6.19 22:11

どうすれば忘れることが出来るか

大学生です。
別れて1ヶ月以上経過しましたが、元彼のことが忘れたくても忘れることが出来ず、モヤモヤしています。

年下の彼からの猛アプローチで付き合うことになり、自分にとっての初彼氏でした。
今まで何度か男性からアプローチを受けることはありましたが、こんなに「いいな」と思える人に出会えたのは初めてでした。

とても楽しい時間を過ごしていましたが、付き合って半年で会う回数が減り、気まずい状況が1ヶ月以上続き、彼から「私に対する気持ちが分からなくなった」と言われました。また、「しんどい」とも言われ、彼の冷たい態度とこの気まずい状況に耐えれず、別れた方がお互いのためだと思い私から別れを告げました。彼を悩ませるのも私にとっては苦痛だったので。彼からは、「別れても、友達(先輩後輩)としてまた普通に話したいと思ってる」と別れ際に言われました。
気まずくなり始めて10日目くらいに、この状況をどうにかしようと、「一回会ってちゃんと話したい」と言ったのですが、忙しいことを理由に断られ結局最後まで一度も話し合うことができず、私としてはモヤモヤが残った状態での別れでした。
嫌いになって振ったわけじゃないので、少なからず、まだ意識してしまう自分がいます。

委員会が一緒のため、週に一回は必ず顔を合わせます。正直、心の中では、彼に会うのにまだ抵抗を感じていますが、そのような素振りは全く表には出していません。
家にいる時は色々考えてしまいますが、大学では、今まで通り元気に過ごしています。

が、別れてからの彼の行動がなんとなく気になっています。

なんとなくパッと振り向いたら遠くにいる彼と目が合ったり、近くにいる時も、彼はわざと私の視界に入ってくるような感じがします。私としては、彼に対する気持ちを早く忘れたいので、視界に入るのが苦痛で仕方がありません、、

すれ違う時とかはお互い目を合わせません。
ただ、こないだすれ違った時には、彼が怪我をしてたということもあり、「大丈夫?」と話しかけ、別れて初めて会話をしました。彼も普通に喋ってくれました。

SNSも、付き合って時が経つにつれて、いいねが遅くなるかしてくれないかの2択で、ストーリーも見てくれなかったりしましたが、
別れてからは、いいねをすぐしてくれたり、ストーリーをすぐ見てくれたり。とにかく早いんです。
私自身、彼のストーリーなどは、あまり深い意味はありませんが、ほぼ見ていませんでした。気まずくなってからは特に。今も見ていません。
彼は割かしプライドが高そうなので、私が見ないから俺も見ない、という対抗心があるのかな?とも思いました。ただ、別れてからは、普通に見てくるようになったので、、

彼は別れる前「しんどい」と言ってきたくらいなので、私に対して嫌悪感を抱いているように感じました。別れ際の「また普通に話したい」も社交辞令かなとも今でも思っています。嫌悪感を抱いている相手のSNSは見ないものだと私は思っているんです。だから、尚更謎で、、

私自身、もう前に進まないといけないな、と思いつつも、
別れてからの彼の行動が気になり、
彼のことを忘れようにも、忘れられません。
どうすれば、彼に対する気持ちを忘れることが出来るのでしょうか。

アドバイス等あれば是非よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません