no image
2019.6.17 03:54

復縁の相談です。

1年以上前に別れた元彼のことが忘れられません。

1年以上前に、半年間付き合った彼にLINEで「もう今の関係やめよう。好きでいてくれるのは嬉しいけど、このままの関係だとお互いに辛いだけじゃん。」と言われフラれました。

それ以前にささいなことで喧嘩をしてしまったりしていて、この時はもう彼とは離れるべきだと思っていたので、この言葉を受け入れ、今までありがとう、楽しかったよとあっさり別れることが出来ました。

冷静になってから、彼とのことを振り返ってみると…私が彼の嫌がること(具体的には、部屋を片付けられにかったこと)を注意されているのに何度もしてしまったこと、彼に甘えきって、努力をしなかったこと(ダイエットや彼の好きな服装の研究)が原因として考えられると思いました。
また、交際中に彼は仕事で昇格することになり、その勉強で忙しかっただろうに、いつもLINEでお疲れ様とか尽くしすぎたのも考えてみるとうっとおしかったのかなと思います。
後は、これが1番の原因かもしれませんが…私が自分に自信がなくて、いつも、私なんてとネガティブな発言をしていたので、彼がうんざりしたのだと思います。

どう考えても私が悪いのに、よく文句も言わないで付き合ってくれたなと思ったのと同時に、どれだけ彼のことが好きなのかが分かりました。

そこから、ダイエットをして、男の人ウケする服装を研究して、男の人と実際に遊んでみました。今まであまり交際経験がなかったことで男性心理が分からないということや、どのように振舞ったら男性は喜ぶのかが分かるようになりました。また、「可愛い」と褒められる服装ができるようになり、自分に自信も付きました。
加えて、彼に指摘された、家事が苦手なところは、休みの日は掃除のように決めてやってみるとそれほど苦痛ではなくて、以前より改善されたと思います。これはまだまだなので、まだ継続中です。

彼には、別れてから何度かLINEで連絡してしまったので、もう彼の方から連絡が来ることはないのかなぁ…と思っています。
別れて1ヶ月で地震があったときに連絡してしまったり…それから3ヶ月後に誤爆してしまったりしました。

何度も連絡しているからか、4ヶ月前に「元気にしてる?」と送った時は、「元気やで」としか返って来ませんでした。

他の男性と交際することも考えましたが…どうしても彼のことを忘れられませんでした。
復縁出来なくても、もうこれ以上努力することはないってくらいまでは努力したいと思っています。
どうか、ご意見をお聞かせください。

4

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません