no image
2019.6.16 00:40

ある年下の女の子が好きだけど…

友達は今サークルの新入生の女の子(1学年下)のことが好きなようです。以下エピソードです。
•放課後、部室でゲームしよ〜などと言うと、まあ来てくれる。

•平日のお昼、夜にご飯に誘うと、来てくれる(奢り)

•話したいことあるから今日ちょっと話出来ん?と告白するつもりで言うと、用事あるんで違う日でもいいですか?と断られる。(でもその日は、実は部室で違う先輩や僕とゲームして遊んでいた)
このことは友達は知りません

•休日にデート誘うと断られる。もう一度、2人でご飯を食べてる時に直接誘うと、違う人も誘いましょう!と2人きりをかわされる。

また、これは僕の話なんですけど7月の頭に先輩とご飯食べに行く約束をしました。適当に、仲良い色んな人誘っといてと言われたので、その女の子やその友達も誘いました。まずは友達を誘うと行くと言うことでした。しかし、その返事の後先輩とやっぱり飲み会にしよーと言われて変更になりました。そして僕は友達に居酒屋での食事になったことを伝えるのを忘れていました。そして、その女の子も誘いました。未成年なので、フードメニューやソフトドリンクが充実してることも言うと、返事は保留ということになりました。その女の子が、友達と2人でご飯食べてる時に、飲み会行きますか?と聞いたそうです。お酒を飲まない友達は、後日僕に飲み会なら行かないと言ってきました。友達に行くか行かないか聞いたのは何故でしょうか?その女の子も多分行かないような気がします。LINEも返事保留のまま返ってきてないですし、このまま何も返信がないような気もします笑。別にまあ来なければ来ないで、奢る量も減るのでいいですが。
友達に、その女の子も呼ぶから来て〜というと、その子も行かんやろ。と言っていました。その女の子が、行かない、と言っていた訳ではないような気もしますけど。もしそうなら、その女の子も行かないって言ってたし、と僕に友達が伝えてくると思うので。

脈アリか脈なしか。どちらでしょう?
もし脈なしなら(まあそうだとは思いますけど)、普段の部室やご飯に来てくれるのは何故なのでしょうか?
先輩からの誘いを断りにくいからなのか、その女の子が単なる小悪魔的女子だからなのか。

僕的には脈なしだとは思いますが、居酒屋に行くかどうか聞いてたりもするのでどうなのかなーと言った感じです。ここまでアプローチしていて、脈がないのなら今後脈ありになる可能性なんてあるのでしょうか?

相談されてるのですがなかなか難しいものです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません