no image
2019.6.11 15:04

元彼と復縁諦めぎみ

1月中旬に1年続いた彼とお別れしました。
理由は私が今年から仕事を転職し①思った以上にハードだったこと②彼も私も年齢が30歳目前で、彼が結婚を早くしたがっていたことがプレッシャーになったことです。
具体的には、①夏頃までは忙しいだけで、済んでいたのですが、突然、自分の前任である同じ係の先輩が辞めたこと、その状態から繁忙期に入ったことから、朝会社に行って、夜10時、11時頃に帰って寝る、土日も出勤する日があるような生活を毎日送っていました。正直に疲れていました。
②彼から結婚の話がちらつきだしたのは12月頃、彼の周りが結婚しだし、早く結婚したいという雰囲気が出ていました。ただ、私は今の状態で周りに結婚したいとも言えず、あと半年以上は仕事も落ちつかないと思い、結婚の話を濁してしまいました。
いつ結婚できるか分からないことは、言えませんでした。

仕事に関しては、入ったばかりだけど、大役をまかされることがあり、泣きながら歯を食いしばって、がんばっていました。

けれど、別れて3ヶ月、繁忙期のピークが少し落ち着き始めた頃、彼の事を頻繁に思いだすようになり、悲しくて、辛くなりました。
やはり彼がいないとダメなんだと思い、どう思われても彼と結婚しようと決意を固め、4月頃に連絡を取り出し、会ってほしいと伝えると彼女ができたから難しいと言われました。
ショックでした。

自分が蒔いた種なのですが、あの時はただ、プレッシャーや悩みから解放されたかったのもあり、その時の自分も可哀想に思えてしまって、なんとも言えない気持ちになります。
自己満足とは思いつつも、彼には、最近になって、当時の気持ちを伝えたのですが、どうもできないといった感じでした。
当時は周りからぞっこんと言われるほど、好きだと言ってくれていたので、余計悲しくなりました。
そんな彼から、私は終わった人なんだと思い、諦めモードに入っています。

こんな気持ちに切りをつけるいい方法やアドバイス、復縁方法があれば教えてください。

7

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません