no image
2019.6.7 20:03

お客さんを好きになってしまいました

お客さんに一目惚れしてしまいました…
僕は薬局でバイトしている大学4回生です。
1年前の3回生の時からバイトをしているのですが、シフトたくさん入れていたので週に1回会うか会わないかくらいの頻度でした。
当時はタイプの人だなぁって思うくらいで、レジ対応してる時は無表情だったので、明るい人っていう印象は受けませんでした。
もう一年以上顔を合わせてるので、お互い顔は把握してると思います。
その人は仕事帰りと思われる5〜8時くらいに来店されます。服装もヒールにスーツのような感じなので、僕より1〜3つくらい上の社会人だと思います。

つい3ヶ月くらい前、僕が店内で品出しをしていると、そのお客さんが来店されました。
勘違いかもしれませんがその時くらいからすごい視線を感じるようになり、その日は買う物は少量なのですが店内に滞在している時間が長く、僕がレジに入ってからすぐそのお客さんがレジに並んだりと、、自意識過剰かもしれませんがそんな事がありました(多分偶然です)

それからまた違う日、夜遅くのお客さんがほぼいない閉店の3〜40分くらい前にそのお客さんが来店されて、僕はレジでした。
そのお客さんはレジに歩いてくる段階で僕に気付いたのか、すごいニコニコ笑顔で歩み寄ってくれて、今までレジ対応してる時は無表情だったのにも関わらず、何故かその時辺りからニコニコ対応してくれるようになりました。
僕は他の人のレジの時もニコニコするようになったのかな?と思って、他の人がレジしてる時に見てみると、無表情のままでした。

それから意識するようになったのですが、去年の冬から僕は就活に入り、バイトに入る回数が極端に減ってしまい、今では月1顔を見れれば良い方です。ましてや僕がレジの時に運良くそのお客さんが来てくれるなんてどんな確率か…

今年の冬にはバイトも辞める予定なので、どうにかそのお客さんと進展したいなと思っているのですが、、どうしたら良いかアドバイス御願いしたいです泣

10

7

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません