no image
2019.5.27 20:09

2回目の失恋、破滅。国際遠距離恋愛。

国際遠距離恋愛で失恋しました。一方的にフラれた形となり私自身納得いかないところがあるので相談させていただきます。2回フラれまして、今回が彼との最後となりました。

(プロフィール)
私: 25歳、日本人、日本在住、就活中
彼: 27歳、中東出身、中国在住、会社員
(ポイント)
連絡はチャットのみ。たまに電話。ビデオ通話は私が拒否していたため使わず。※お互いの顔は知っています。

約4年前に語学交流サイトで知り合いました。
私が彼の母国語に興味があったので話が弾み仲良くなりました。
ちなみに彼は宗教上女性とは結婚を前提にしたお付き合い以外できない決まりがあります。貞操があり、とても優しく、人の悪口は言わない良い人という印象の一方、SNSでは女性との2ショットがあったり、私はどうだろう?と思いつつも彼の優しい言葉※リップサービス?に惹かれていきました。
彼は私を好きになったから結婚したいと言ってくれていました。(1回目の結婚話)しかし彼は中国で仕事をしているので日本には行けないとのことでした。当初私の友人達にも彼のことを話していましたが、皆やめておいた方が良いとのアドバイスでした。

しばらく連絡を取らない期間が続き、私から改めて結婚の話は?と問いかけました。そこで彼から中国で一緒に住んで結婚しようと(2回目の結婚話)提案されました。私は乗り気でしたし、彼も一度日本に行くとのことを言っていましたが、突然やっぱり無理、君のことを知らないと言われ本当にショックを受けました。(1回目の失恋)

またしばらくした後、約3年前です。中国で一緒に会わないか?と言われましたが、やはり私は彼に会うためだけに行くのは嫌でしたので、会うのはやめました。

そこから私は彼のことは忘れていましたが、ふと思いだし、昨年末彼に連絡を取りました。今度こそはと決意していました。
彼が中国に来る予定があるなら会おうと言ったので、私は観光も兼ねて行こうと思い、彼と初めて会えると楽しみにしていました。
しかしまた突然!彼が「君が観光目的で来るなら君とは会わない」そのようなことを言い出しました。そこで私はハッキリと彼に会いたかったと伝えました。すると彼は私に会いに数ヶ月後に日本に行くよ、と言いました。私はこの言葉を最近まで信じていました。

ただ以前と違い、中国で使えるSNSの連絡先を聞いたらしばらく返事が来なかったり、私の写真を送っても無反応か素っ気ない感じ(以前にもありました)だったりと、明らかに態度が以前とは違うとは感じていました。

数週間前彼が仕事の合間を縫って電話してくれたんですが、私は出ることが出来ず…。
そして今日、私は本気であなたと一緒になりたいと彼に伝えました。※チャットで 彼の返事はNo。(2回目の失恋)にも関わらず、
「ずっと友達でいよう。」
「君のことは本当に大事だ。」
「君はホントに素晴らしい、美しい。」
一体何なんでしょうか…。
お世辞で私を傷つけないためですか?そして、はじめから彼が私に"気"なんて無かったのでしょうか?もし前々から、もしくは数週間前にビデオ通話で直接話していたら結果は変わったでしょうか?とうとう私の優柔不断さに嫌気が差したんですかね泣

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません