no image
2019.5.26 20:45

告白するべきか悩んでます。

職場の女性に告白するべきか悩んでいます。長くなりますがよろしくお願いします。

前置きとして
私の職場は人が多く、その女性とは1ヶ月前ほど前に飲み会の席で話す仲になりました。
その際にたまたま家が近いと言うことで一緒に帰ることになりました。ほぼ初対面でしたが、話をしているとお互いに考え方や性格が似てることがわかりました。その時はお互いに似てるねという話になり、良い雰囲気でした。
それからは私の方から彼女に一緒に帰ったり食事にいかないかと誘うようになりました。
ただ、そのような誘いをするのは全て私からです。またLINEも同様に全て私からで、彼女から来ることはなく、また返事もそっけないことが多いです。
なので脈はないだろうと感じています。

私は転勤で最低2年は今の職場に戻れず、また転勤先も彼女と遊ぶために気軽に帰れる場所ではありません。
また、話を聞く限り彼女は2年後にあるかもしれない転勤のタイミングで仕事をやめて地元に戻るかもしれないと言っています。

前置きが長くなりましたが
私は今まで、考え方や性格が自分と似ている女性と出会ったことがなく、浅はかかもしれませんが彼女に特別な感情を持ってしまいました。
2週間後には転勤先へ移動します。それまでに脈なしで振られるのがわかっていても、何も言わずに後悔するくらいなら彼女に告白するべきでしょうか。また告白することで彼女は迷惑しないでしょうか。

内容にわかりづらい点が多いかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません