no image
2019.5.14 23:32

彼の気持ちを知りたい、私はどうしたら?

4年程、友達以上恋人未満の男性がいます。

彼の仕事は居酒屋の店長の為、会うのは深夜がほとんどです。
一度、職場であるお店に行き閉店後、彼の仲間と交ざって呑んだこともあります。
休日や出勤前に一緒にランニングをすることがあります。
少ないですがランチや、出掛けた時のお金は彼が全て払ってくれます。
彼から誘われる時は“今から”が多かったです。
私の休日に合わせて誘うと乗ってくれることも毎回ではないですがあります。
一度、彼の親友と3人で呑んだことがあります。
お互いの家庭の話をしたり、弱みを話してくれたり、相談などにもアドバイスをくれ、調べてくれたり力になってくれました。
キスをしたり、体を触られたことはありますが、Hはしてません。

後半の2年間、海外遠距離で会うことは出来ずLINEやテレビ電話をしてます。
連絡頻度はもともと多くはなかったですが、遠距離になり頻度は落ちてます。
彼からテレビ電話の時スクショで写真を撮られたり、普段の写真を欲しがられたこともあります。
留守電になると電話の折り返しがあります。
相手は私の好意に気付いています。
彼にも好意があるなど会いたいか聞くと「うん」「もちろん」など答えてくれますが、「好き」など告白はありません。
前に私達のことをやんわり話した時、「俺は辞めておいたほうがいい」と言われたが、ハッキリした告白はないものの『(俺たち)恋人って言っていい関係でしょ』となったのにしばらくすると「彼氏できた?」「海外遠距離では遠すぎる…」と言われました。

この前一時帰国の際、彼も予定があって帰国して来たからか「会いたいけど忙しい」と言われ会う約束は出来ず、私の職場(接客業)に会いに来てくれました。
私も曖昧な関係を終わらせるため、私を好きなのかLINEをすると「俺はもう違う国に住み続けるから、日本にいる人とは考えられない」と言われたので私が「一緒に行く」と言うと「ただですら移住は難しいのに、厳しい言い方だけど君のメンタルじゃやっていけない」と指摘されました。
それでも、日本を出る前に会いたいと伝えたところ「共に働いていた友人が死んで、(会っても)君の気持ちに対して考えられる余裕がないんだ」と言われ結局会えずに終わり今に至っています。
彼のことを思うといまは連絡出来ません。

長々と詳細を書きましたが、私は不安ながらも彼から「好意はある」と思っていましたが、実際は振られていることなどで悲しんでいた為、今になって、私達の関係を全く知らない彼の友達に話しました。(その人はここに書いた詳細はまだ全く知らず、どう知り合ったかは知ってます)

すると、『遊ばれてない?大丈夫?心配なんだけど…』と言われ動揺しています。

皆さんからみて、私は遊ばれていたと思いますか?それとも好意は持ってくれてたものの恋愛ではなく、仕事を取ったと思いますか?

例え、付き合えなくても好意があるか知りたい気持ちは強いですが、彼に聞きにくいし“遠距離だから”と気持ちではない答えな気がしています…

私は心配の連絡と、困らせてしまったこと、今までの感謝の気持ちを少したったらLINEしようと思っているのですが、やめたほうがいいですか?

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません