no image
2019.5.12 21:23

別れずに即、復縁した私はバカですか?

彼氏と喧嘩して別れ話をしましたが、本心がわかりません。
発端は、私が病気にかかっていたため、3週間程会えず、今日は久しぶりに会う予定でした。
しかし、前日なっても彼氏は会う気が無さげで私から連絡しても、時間や場所も決まらず曖昧で、おまけにメールの返信が読まずに返信してるくらいの適当さに腹が立ってしまい、私から今日は会わない!と言いました。結局、今日は会わず、そのまま別れ話を切り出しました。

私から、別れるか距離を置くかで聞いたところ、最初は彼氏は、一度距離を置きたい。と言われました。その後のやりとりで彼氏が話しに向き合う真剣さが感じられずに、もう別れようと私から言いましたが、やりとりがキリ悪く中途半端で曖昧だったのと、私はまだ彼氏のことが好きで諦めたくなかったため、その後に、自分から今の気持ちを彼氏に聞きました。彼氏は、私に冷めてはいないし、まだ好きだけど仕事優先にしている。と言っていました。
冷めてはいない、まだ私に気持ちがある、とわかったので、流れでそのまま付き合うことになりました。

しかし、まだ付き合って数ヶ月目なのに、急に私への態度に思いやりがなく雑で、普段の返信もメールもやりとりを続けたくないような、かなりの適当で雑に扱われました。それで今回も喧嘩なったのに、
★1.そんな中、仕事を優先にしていると言われたなら、彼の言う冷めてはなくまだ好きは本心じゃないですよね?
★2.いま私は、彼氏に振り回されていますか?
都合のいい女になってしまっていますか?

補足ですが、
(ちなみに、デートの場所や時間がなかなか決まらずに喧嘩なったのは今回で2回目です。彼氏はこれからは喧嘩ならないように、コミュニケーションをとる!と言っていましたが、またすぐ同じようなことが起こりそうなのが想像できます。
★3.私自身も、こんな彼氏とはタイミング的にキッパリと別れるべきだとは思っています。しかし、彼氏のことがまだ嫌いにはなれず、失恋する勇気がありません。。。また、現実的に私は今まで出会いを求めても、好きになれる人となかなか出会えなかった自分の背景もあります。もうどうしたらいいのかわからず混乱しています…)

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません