no image
2019.5.12 13:03

本命からキープへの格下げ

今、彼氏と揉めていて、私は恋愛経験が乏しくどうしたらいいのかわかりません。

彼氏と付き合ってまだ、3か月目です。少し前から、LINEの返信が雑で適当になってきたので気持ちの変化には気づいていました。
今日も1か月ぶりに会うのに、なかなか時間や場所が決まらず、終いには「人多いし暑いし出かけたくない」と言われて、店とか調べて提案したのに嫌な気持ちなり、私はイライラしたからもうん今日は会わない!と言いました。そのため結局、1か月ぶりのデートはなくなりました。
このように、彼氏が私への振る舞いや言動が彼女に対してすることじゃなく、他でもイライラも我慢していました。
思い切って自分から「お互い冷めてるだろうし距離を置くか別れよう」と言いました。彼からは、「自分は不器用だし冷めてはいないけど、仕事で頭いっぱいだから一度距離を置きたい。暫く会ってないから、冷めた態度を出したかも。ごめん。最近、ずーっとHもないからイライラしているかも」と返信が来ました。
その後に私が「仕事もわかるけど、ちょっと会っていないだけでコロコロ気持ち変わるなら、本当に私を好きじゃなかったてことでしょ?自分も男心とか気づいていないこととかあるから、言ってくれないと解決できないし、モヤモヤしてイライラするのは嫌だ」と言ったところ、その返信が「うん…」のみだったので、彼氏は話し合い・解決する意思がないと思って私からハッキリと「別れようか?」と言いましたが「別れない。どう解決していいのか分からなくて考えてた何でこうなったのが分からない。多分、自分がマイペース過ぎだからかな」と返信が来ました…

私は、ここに書いたような理由を挙げて返信しましたが、返信はたったの「ごめん」だけでした。これはもう別れたと判断してもいいですか?
矛盾しハッキリしない彼の心境が読めず意味がわかりません。これって、いま他にも女性がいるのか別れ話の話し合いすらも適当なんですかね?
また、私は最初の頃は本命だったけど気持ちは冷めて繋いでおきたいからキープしときたいからですよね?

4

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません