no image
2019.5.10 14:05

元カノがTwitterで今彼の悪口を呟く

付き合って2年、真剣に結婚を考えていた彼女(27歳)がいましたが、3ヶ月前に別れました。
原因は結婚したいタイミングが合わなかったという点です。
(僕(33歳)が結婚したいときは向こうが忙しく、向こうが結婚したいときは僕が忙しく、別れる直前にプロポーズをしたら遅いと言われ、泣きながら別れを切り出されました。)
僕は復縁を望んでおり、それからちょいちょいLINEでやりとりをしていました。
元カノがTwitterとやっているのは知っていて、たまたま共通の趣味について検索したら元カノのtweetが表示され、うっかり他のtweetを見たらつい最近、彼氏もしくは彼氏候補が出来たみたいな書き込みがありました。

元カノに新しい彼氏が出来、祝福する気持ちがある一方で、当然かなりショックを受けたのですが、それ以上に新彼氏に対する悪口が書かれていたそれに違和感を抱きました。
かなり悪意のある書き方で、もしかしたら頑張れば寄りを戻せるんじゃないかと思う一方で、元カノのことが怖くなりやっぱり別れてよかったのかなと思う自分もいます。
そのtweetに対して彼女の友人が飲みに行こうと誘っている書き込みもあったので、あくまでも友人達に対して発信しているtweetなのかもしれないのですが、どうも割り切れない自分もいます。こうやって質問を書き込んでいる自分とやっていることが変わらないと言えば変わらないと思いますが。

もう少し待って復縁を望むか、前に進むべきか、揺らいでいます。
以前なら何があっても復縁を望もうと思っていたのですが、元カノのtweetを見て揺らいでいます。
アドバイスと言うよりみなさんだったらどうするか、どう感じたのかを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません