no image
2019.4.15 12:22

はじめて歳下に恋しています!

現在社会人の女子です。
10ヶ月ほど前にイベントで出会ったお笑いサークルに所属している3つ下の大学生の男の子に一目惚れをしています。

そのイベントに彼は演者として出演しており、ステージに立つ姿を見て素敵だなと思い
イベント終了後に声をかけて、SNSをフォロー、そこからダイレクトメッセージでやり取りを続けてLINEを交換しました。

知り合ってから2度ふたりで飲みに行っています。

1度目は初めてにもかかわらず盛り上がり「また飲みに行こう!」と言われたのですが社交辞令だったようで、その後連絡は取るものの飲みに誘ってもやんわりと断られ、しつこすぎると嫌われると思い半年ほど連絡もせず、会わなかったです。

とあることでまた連絡を取るようになり、また飲みに行きました。
趣味の話や、お互いの生い立ち、恋人の有無(向こうは彼女はいないそうです)、わたしの仕事のことや彼のサークル活動のことを話したりとても盛り上がりました。
家まで送ってくれることになり、わたしはもう彼のことが大好きなので断る理由もなく、手をつないで帰りそのまま部屋にも入れました。
部屋ではキスをしましたがそれ以上はありません。
相手は終電で帰りました。

その後何度かLINEのやりとりをしていて
また飲みに行きたい、と前回同様言ってくれているのですが、サークルの新歓時期と重なり、本人も会長を務めているので忙しいようで、はっきりした日程は決まっておらず連絡もまちまちです。

そもそもマメに連絡するタイプではない、忙しくてマメに連絡ができない、サークルが楽しすぎて後回しになっている、という理由であれば彼が今一番楽しいのは間違いなく大学生活だと思うので我慢できますが
もし、ただただ引かれていたら、また半年以上会えなくなるのか、など不安な気持ちになります。

わたしは大学生活を経験していないので
学生生活のことやサークルのことははっきりわかりませんが彼のSNSを見たり、話を聞いていると本当にサークルでお笑いに没頭していることや結果が出ていて楽しくて仕方ないことは痛いほどわかります。

今やりたいことができて、楽しそうにしているところや、実際に会って話していると明るくユーモアがあり可愛げのある彼のことが好きですし、付き合いたいのは間違いありませんが、付き合うことで彼の行動を制限したり楽しみを奪ったりすることはしたくありません。
あくまでやりたいことを一番近くで応援したい、という気持ちです。

次に会えたら気持ちを伝えようかなと思いますが
自分から気持ちを伝えてもいいのか悩んでいます。
もやもやしてずっと考えてしまうので誰かに聞いてほしいと思い投稿しました。
何かアドバイスをお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません