no image
2019.4.14 00:13

職場の先輩に恋をしました

自分が32歳の転職組でその娘は職場の半年ほど入社した28歳の先輩に恋してしまいました。最初は仲が悪かったんですけど徐々に自分が仕事を覚えてきて相手を助けたりするうちに関係がよくなっていき、ある時その彼女が好きなソーシャルゲームをお互いやってる事がわかり毎日話かけられるようになりました。

自分からも帰りの時間合わせて時には数時間帰り道で話し込むぐらい仲良くなった時にご飯に誘ったらOKもらい、1度二人っきりでデートしてその時に普段考えを表にださないその娘の素の部分を見て、聞いて、感じて、一気に恋してしまいました。

その後映画の約束まで取り付ける関係になったんですけど 恋心に溺れて相手が仕事でうまくいってないときに無理に誘いをかけすぎて嫌われてしまいました

映画も断られ、1度ご飯に誘っても断られ、冷たい態度をとられるようになり、それでも好きだから仕事の部分ではやっぱり手助けしてしまって

1か月過ぎ、今は相手も自分も落ち着いたのかある程度普通に話せるような関係には戻りました。ただ、仲良くなりすぎると前みたいになると思われてるのか
距離は保たれたままです。趣味の話も一切されなくなりましたし、こちらからもしないようにしています。

元々気難しい事で有名な娘だったようで、相手もお友達としては仲良くしたがってくれていたのですがこちらが相手を意識しすぎたのもあってあちらもどうやって接したらいいのかわからなくて微妙な距離感でお互いに優しくしつつ、表面上は業務的な対応に徹しています。

相手の本心もわからないし、これ以上またどこかで踏み込んでも迷惑がかかるとも思ってしまって今のまま自分の気持ちを置いて
普通の友達になれるように努力すべきでしょうか・・・。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません