no image
2019.4.13 04:37

自己中でマイペースな彼…私が悪いのでしょうか?

どなたかお話聞いて下さい。私が悪いのでしょうか…?
私には付き合ってもうじき2年になる彼がいます。彼実家暮らし、私一人暮らしで週に多い時は3日は仕事終わりに私の家に来て泊まっていき、朝そのまま仕事へ…という生活をずっと繰り返して来ました。彼が来る曜日も大体は決まっています(仕事で疲れてたりだと自分の家で休みたいらしく帰りますが)
付き合った当初は私の家に来る時は連絡くれてたのですが、ある程度経って来てからは「今日行くね」と言う旨の連絡も無しに来る事が普通になってるんです。
とは言え彼が来る曜日は私の仕事がお休みの日で大体決まってるので他に予定が入る事も滅多になく、連絡なしに来られたところで別にそれ程困ることは無いのですが…
ただその曜日に必ず来ると決まっているなら良いんです。私もそのつもりて動けるし…でも来ると思ってた曜日に来ない時もあり、来ない時ですら連絡しないのです。
大体毎週来てる曜日になると「今日は来るかもだから夕飯は彼が帰って来てから一緒に食べたいな」って思うけど、それを連絡無しに来なかったりするとこっちは来るつもりだったのにってガッカリします。
来るなら来る、来ないなら来ないではっきり連絡してくれたらこっちもそのつもりでその日は動けるのに来るか来ないか分からない状態だと気持ちも落ち着かないし、かと思えば思えば来ると思ってなかった日に来たりして、それが私が仕事の日とかだと今日は1人でゆっくり休みたかったのに…って、来てくれるのは嬉しいけどそう思ってしまう時もありました。向こうは仕事で疲れてれば来ない、でも私が仕事の時に勝手に来て私の都合は考えてないの?って話ですよね?
来る来ないをはっきりして欲しいというのは以前直接話した事もありましたが「俺が来る来ないは気にしないで過ごしてて良い」と。
ご飯も食べたければ勝手に食べちゃってて良いよ、と言われました。
あまりに自己中ではないですか?
それで私は何だか振り回されてるような気持ちになって、仕返しと言ったら言い方悪いですが二年弱の間、その日に来ようとしてた彼を一度も断ったことが無かったなと思いたまには断ってやろうと思いました。
先週の日曜日、彼の仕事が終わるか終わらないかの時間に私は「今日もし来るつもりでいたらだけど、今日はご遠慮願います」とLINEしたんです。そしたら暫くしてから「え!?もう電車に乗っちゃった(私の家に来るつもりで)」と返事が来ました。彼の職場の最寄駅から彼の家に帰るか私の家に来るかで乗る電車が違うんですが私の家に来るつもりで電車にすでに乗ってしまったらしく…ただ私からしたらそんなん知らんて話しでした。だって電車乗る前にスマホ見なかった向こうが悪いですよね。以下その後のやり取りです。
彼「誰か来るとか??」

私「いや、なんか1人になりたかっただけよ(><)」

彼「そーなの?どーかした??
なんだったら帰るけど(*_*)」

私「うん、とにかく1人になりたいんだけどでももう電車乗っちゃったんでしょ?(><)

彼「平気だよ。また今度ね〜」

私「そっか、ごめんね(><)うん、また今度ね」
これでやり取りは終わりました。
そして今週の木曜日は大体いつも彼が来てる日なので来るのかな?と思いましたが来ませんでした、連絡も今日までありません。
皆様にお聞きしたいのは、連絡は私からすべきなのでしょうか…?私は基本的に自分の返信でやり取りが終わっていたらそのあとはあまりこちらからしたくないです。
まして来ようとしてたのに対して初めて断って、普通なら心配して向こうから連絡してくるものなのでは?と。
私が間違っているならそれはそれで辛口で構いませんのでどうすれば良いのか意見をください。
このまま連絡も無しに私のところに来る事もなく終わってしまうのか?と考えると辛いです。

14

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません