no image
2019.4.10 22:44

同性愛者の友人と、距離感がおかしくなってしまった

同性愛的な悩みですが、どうか誰か相談に乗ってください。できれば同性愛者の方、そういった価値観をよく理解できる方だとより嬉しいです。
俺はうつ病とパニック障害を持つ、田舎の小さな会社の平社員です。引くかもしれませんが、俺自身は同性愛者ではないけど、オタクで、アニメ等のガールズラブもの、ようは女性同士の恋愛ストーリーが好きです。

ある日社内でバカをして、その趣味が色んな人にばれてしまい、恐ろしくて、持病を理由に長期で会社を休みました。そしたら、俺より長くこの会社にいた昔からの友人Eからラインで「大丈夫だから戻ってきなよ」と来ました、でも恐くてためらっていると、「僕はじつは同性愛者で、昔社内にばれてるけど普通に接してもらえるし、お前も気持ち悪いとか思われてないと思うよ」と来ました。とても驚いたし動揺したけど、Eに勇気付けられて会社に復帰した。
俺はガールズラブが好きだし、Eは昔からの友達だからゲイと知っても最初は大丈夫だった。自然とEと一緒にいるのが多くなって、これってもしかして俺たち親友かなと思ってました。

Eは昔から人なつこい感じで、スキンシップ多いのですが、なんかだんだん引っ付かれるのが増えてるなと違和感を覚え始めました。あと、社内で俺の他にアニメ好きを隠してた人が見つかって、その人と知ってるアニメの話で盛り上がるのが楽しかったんですが、文字数がたりないので詳しく書けないけど、俺がその人と仲良くなるとEが不機嫌になってEと会話がうまくいかなくなった気がしました。自然と仲直りしたけど、会話が変な事がそれから何度か起きました。話がかみあってない?みたいな?一番変だったのは、お互いに好きなアニメキャラと芸能人の話をしていただけで、普通なら「こんな人と結婚したいな」と言うのが自然な会話になるとこを、「ねー結婚してー」って目をまっすぐ見ながら言われたので、文法的におかしいし変に思って、「こんな人と結婚したいわー」って意味の「してー」とは発音が違って、「してくれよー」って意味にしか聞こえない「してー」の言い方でした。
その時はお酒飲んでたし、言い間違えたり噛んだだけかと思ってたので、普通に返事したら急にすごい不機嫌になったからびっくりして、なんでキレたんだろうと冷静に考えてみて、まさかとは思ったけど、話からして、どうも俺を恋愛的になんか誘導しようとしてね?って思いました。

俺が同性愛系のストーリーを読みすぎて、思い込みが激しいだけならいいんですけど、やっぱりどうしてもEが俺を同性愛者にしようとしてるように思えます、ラインもなんか頻度が上がってやたらと俺と遊びたがってて、でも明確に告白されたわけじゃないし、友達だし、でも会話が何度か変になるしで、
仮にEがマジで俺を恋愛対象に見てるんだとして、たぶん同性愛の世界の話が興味深くて俺がそういった話を自分から結構してしまったのもかなり悪いと思います。でも俺はEを友達にしか思えません。いや、俺が自意識過剰で思い込みが激しいだけかもなんですが。

気まずくなるのが恐くて、勇気を出して本当はどうなのか聞くことができません。Eは全然気まずいと感じてないみたいで超話しかけてきます。やっぱり俺の自意識過剰でしょうか?
でもなんだか辛くなって、そしたらうつ病が少し悪化して、いままた会社を休んでいます。というかもう全然続かないんで辞めようか悩んでます。Eとの距離感にも悩んでます。色んな事が辛いです。Eから心配してラインきてもつらくて返事できてません。無視して最低な自分も嫌だし何もかもが辛いです。
Eと最初の頃の感じのふいんきに元に戻りたいです。でも自分から距離を取ってしまいました。もう会社辞めたほうがいいでしょうか。俺はどうしたらいいでしょうか?

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません