no image
2019.3.27 07:41

会えなくなる人

スレッドを見てくださってありがとうございます。
家族や友達に相談することができず、でも一人で抱えておけなくなってしまったので、書き込みをしてみました。

その人との出会いは大学生1年生のサークルの時です。そのころは何ともおもっておらず、わたしが2回年生のときにはその人には彼女ができていました。
しかしその人の彼女(同じサークルなのでわたしの先輩でもあります)が就職で遠方に行き、遠距離恋愛(?)になっていました。
その後、地元に残ったその人とわたしはもともとすごく気が合うということもあり、サークルのメンバーとの飲み会のあと、よく二人で残って朝まで遊びました。二人で遊ぶうちに、一緒にいたいと思うようになりました。
彼女の存在を知っていながら二人で遊ぶのは、罪悪感もありながら、全く恋愛っぽいムードになることもそういう話をすることもないし、サークルの皆もまたあいつらかみたいな感じで笑ってみていたのでただの先輩後輩として遊んでいる感じでした。
まだ彼女と続いているのかどうかもわかりません。連絡していると言う話は全く聞かず。そして普段の行動からこの人わたしのこと好きなのかな?と思う程度にはなりました。こうやって文字にすると自意識過剰だなあ、と思ってしまいますが、二人で遊ぶのはお互いにすごく楽しくて楽で、お互いにその時間を求めているなというのは何となく思っていました。
二人で飲んだり海にいったり夜景をみたりカラオケしたり水族館にいったり観覧車にのったり映画をみたりもしました。恋愛の話は全くしていません。それでも離れがたいという気持ちだけでお互いに口には出さないけどできるだけ長くいようとしました。終電を逃すのは当たり前、始発でも帰らなくてそのまま遊ぶみたいな流れになったりしました。

わたしは4月から就職します。休みは不定期です。二人でここまで遊んでおいてですが、まだ彼女と付き合っているかもしれないし、こちらから誘うのは悪いかなと思って会うのはいつも向こうから誘われたときかサークルの飲み会の延長という感じでした。正直わたしは恋愛関係が不馴れなため彼のことを好きなのかもわかっていません。浮気とか、略奪とか、悪いことってわかっているから自分を認めたくないだけかもしれません。

でも、この間就職前に最後に会うであろう日から、毎日しんどくて苦しいです。ずっとその事を考えています。告白とか言う関係でもないかもしれない、でも一緒にいるならわたしが彼の彼女になるしかないのかな。それなら彼女として、堂々と会いたいと言えるのかなと考えています。
このままでは会えなくなってしまいます。彼の気持ちはわかりません。略奪する勇気もないくせにって思われるかもしれません。
恋愛感情で言えば、キスしたいとかそういう思いはほぼありません。手は繋ぎたいとか抱き締めたいとは思うけど、男女感的な繋がりはいりません。でもずっと一緒にいたくて、一緒にいれないとこんなに苦しいです。
どうして一緒にいたいと思う人が男と女ってだけでこんなに苦しいんでしょうか。わたしが男だったら誰も気にせずこれからも一緒にいれたのに。

ここからが相談なのですが、会えなくなってしまうかもしれない今、わたしはどうしたらいいですか?わたしの願望としては、誘いたいときに誘いたいし、ずっと一緒にいたいです。また、こういう感情は恋なのですか?彼女さんとの話をきけば嫉妬すると思うし、独占したい時点で恋なのですか。
略奪する勇気もないくせに、二人で遊ぶ時点で浮気だ、受け身すぎる等自分でもわかっています。それでもしんどくて、その事しか考えられなくて、恋愛でもないような、先輩後輩という範囲で自分が一番一緒にいれるように模索した結果でした。恋愛感情はわからないけど、でも結婚したいぐらい一緒にいたいです。

長々と自分語りを失礼しました。勢いで書いてしまったので吐き出せただけでもすっきりしましたし、客観的に考えるとすごく自分本位だなということもわかって良かったです。
もし同じような体験、アドバイス等あれば教えて下さい。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません