no image
2019.3.13 23:15

告白の返事に迷っています

私は今、中学3年生で受験に無事合格しました。相手をYさんとします。Yさんも同じ学年で受験に無事合格しました。お互い高校は離れることになるうえに私は寮生活になります。
こんな状況のなか、Yさんに卒業式の前日に手紙で告白されました。手紙を見た瞬間、よく分からない感情が込み上げて来ました。

Yさんとは中学2年生で知り合い、3年生から仲良くなり一緒に帰ったりしました。受験前はお互いの家に行って勉強したりしました。
元々私は初対面の人でも気軽に話すことができるのですぐにYさんとは仲良くなりました。
私は去年の9月上旬まで他の人と付き合っていたのですが別れました。別れた後にYさんと一緒に帰る機会があり、別れ話を聞いてもらいました。私が話してるときも話し終わった後も文句は1つも言わずに聞いてくれました。
お互い精神的に病んでるところがあるので愚痴を言い合ったり相談したりしました。
3学期になってからはYさんはまだスマホを持ってないので家の電話番号が書いてある紙をくれて、「いつでも電話していいからね」と言ってくれました。入試前になると手紙で「一緒に頑張ろ?」と言ってくれたり、合格を伝えると自分のことかのように喜んでくれました。

前に付き合っていた人よりはるかにいい人です。すごく話しやすく、一緒にいて安心するし落ち着きます。Yさんは告白の返事については、「別にYESでもNOでも、友達であることには変わりないから」と言ってました。
正直、今の関係を崩したくないのもあるし、支えてほしいのもあります。前の人と別れてから私は男性不信となったのにもかかわらずYさんだけは何故かなんでも言える存在となりました。私は文章の初めの方でも言ったように寮生活になるので付き合うとなると遠距離恋愛となります。前に付き合っていた人が原因でトラウマがあり恋愛が怖いと感じるようになり、好きという感情が消えました。(アニメのようですが本当のことです。)こんな感じで、私はどうしたらいいか分かりません。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません